

ニューアルバム収録曲「億の言葉」の歌詞

またまた歌詞をご紹介!のコーナーです。
ぜひご覧くださいませ。



『億の言葉』
作詞・作曲 はちみつボイス☆知展


計算は必要 思ったことそのまま 
全部口に出してたんじゃ 身が持たぬ

ネエさんは言うよ “あんたハッキリ言いなよ 
「はいはい」って「そうですね」ってどっちなの?”

好みの服を選ぶように 好きな料理を食べるように
それぞれ主義主張があって それぞれ正しい


飲み込んだ億の言葉は 今メロディーを纏(まと)って
この口から ふっと歌になって出る
飲み込んだ時とは姿を変えて ずいぶん優しくなって
君の胸に届いたらいいな


計算はいらない 正直が一番 子供みたいになれたらいいけれど
明暗を分けない一言を大事に 抱え込んで気が付けば三ヶ月

歯に衣 着せ過ぎた結果 中身がダメになる前に
寝かせて熟して盛り付けて 美味しくなあれ


飲み込んだ奥の言葉は 今メロディーを纏(まと)って
この口から ふっと歌になって出る
飲み込んだ時とは姿を変えて ずいぶん優しくなって
君の胸に届いたらいいな


刃にもなれば 温かい毛布にもなるんだ


飲み込んだ億の言葉は 今メロディーを纏(まと)って
この口から ふっと歌になって出る
飲み込んだ時とは姿を変えて ずいぶん優しくなって
君の胸に届いたらいいな

ため込んだ億の言葉が今 熟して美味しくなって
君の心満たしたらいいな 
凍える君 包み込むように 



comments

うん_(._.)_
奥が深い。
ともくんはやっぱり言いたい事を飲み込んでるんですか?
3ヶ月も何をためてるんですか?
「お酒飲みたい~」とか(笑)

Piroさんへ

コメントありがとうございます!

歌詞を読んでいただき、嬉しゅうございます。

いや~、そうですね、飲み込んでます。
それをいい形にして3ヶ月後くらいに口に出したりします。

そんな毎日です。
お酒飲みたい~は、近頃は不思議とないですね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちみつボイス☆知展

Author:はちみつボイス☆知展
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

