スポンサーサイト


連絡先を教えてください。

皆様こんにちは。
はちみつボイス☆知展です。

連休はいかがお過ごしでしょうか?

実は不覚にも、携帯電話を水没させてしまい、大切な皆様の連絡先がわからなくなってしまいました。
現在、アドレス帳の復旧作業をしてもらってますが、もう少し日にちがかかりそうです。
もしかしたら、復旧できないかも知れません。

もしよろしければ、僕の携帯電話もしくはパソコンのメールアドレス宛に、あなたのお名前・電話番号を書いて送信して頂けないでしょうか?

お手数おかけして申し訳ございませんが、送って頂けると大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

さてさて、どうやって携帯電話を水没させてしまったかと申しますと・・・



4月27日の水曜日午後1時20分頃、用を足すために自宅のトイレに入り、座っておりました。
その時、お腹あたりにポケットの付いた上着を着ておりまして、そのポケットに電話機を入れておりました。

すると突然、そう、本当に突然でした。
スルスルと、携帯電話が上着のポケットから滑り落ちていくではないですか。

気が付いたときにはもう、電話機は便器の溜まり水の中へ没しておりました。
ジャポッだか、チャポンだか、そのような音がしたと記憶しております。

慌てて僕は立ちあがり、下半身もあらわのまま、水に浸っている電話機を素手で掴み、救い上げました。

ずぶ濡れです。

電話機の電源が落ちているのを見た瞬間、全てを覚悟し、受け入れようと思いました。

が、背面に赤いランプがかすかに灯っているではありませんか。
「まだ、助かる!」そう思った僕は、ドライヤーで、ずぶ濡れの彼を乾かし始めました。
水もしたたるいい電話、などと思っている場合ではありません。

数分後、表面的にはほぼ乾いた彼を、僕はベッドに寝かせるよろしく、居間の棚に安置しました。

あとはもう、中まで完全に乾いてくれるのを待つしかありません。
その後で、改めて電源を入れてみよう・・・・!と。

思えばもう、この携帯電話は、7年ほど愛用しておりました。
2,3年周期で電話機を買い換えるこの時代、7年は驚くべき長さです。

人間に換算すると、130才くらいになっていたと推測します。
普通は2,3年で定年退職ということですから。

もう私は充分に生きたと、神様がいると言われている「トイレ」の水の中に、自ら身を投げたのかも知れません。

それならばいい、よくぞ7年も頑張ってくれたと、僕は黙って彼の意思を受け入れると共に、長年の活躍に感謝致しました。

だが!あなたの生前の功績であり、財産である「アドレス帳」だけは跡取り息子に継承してくれないか!と僕は願い始めたのでした。

携帯SHOPへ走ると、お店の方が「電源が入らなくなっているので機種変更(世代交代)は止むを得ませんが、アドレス帳(財産)の復旧(継承)は可能かも知れません」と、ありがたいお話。

復旧作業をお願いし、今、待っているところです。
代替機を借りてますので、通常通り、通話・メールはできます。※アドレス帳は空っぽです。




・・・という経緯でございました。

長い文章、読んで頂いてありがとうございました。

あなた様からのご連絡を心よりお待ちしております。
スポンサーサイト

comments

(≧▼≦)!

失礼ですが(≧▼≦)!思わず笑って読んでおりました(^ε^)!
ご子息に継承されている事を祈念致しております……(≧▼≦)!

了解です。

奇遇ですが、私も同じ日に携帯が壊れました。通話とメール機能は問題ないのですが、いきなり英数字の入力ができなくなりました。
2年3ヶ月使ってきて、初めての故障です。

後ほど、メールお送りします。
よろしくお願いいたします。

芳美さんへ

いつもコメントありがとうございます。

笑っていただけて、嬉しいです。
これからも笑って行きましょう~!!

継承されることを僕も心から願います。
ありがとうございます。

からちゅっこさんへ

いつもコメントありがとうございます!

なんと奇遇!同じに壊れたのですね。
他にも、同じ日に水没させた人がおりました。

その日はきっと何かの力が働いたのでしょう。

ご連絡お待ちしております。
ありがとうございます。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちみつボイス☆知展

Author:はちみつボイス☆知展
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

