

自らやる!

『人は、自ら進んで物事を行うときに、素晴らしい能力を発揮する。』と聞いたことがあります。

全くその通りだと思います。
深く賛同します。


誰かから指示されたり、押し付けられて何かをやろうとすると、頭がうまく働かなくなります。
体の動きが硬くなります。
その結果、その作業がうまくできません。

「あなたは不器用ね~。」
「そのくらいもできないの~。」

と言われます。



ところが!


自分から進んで、率先してやることは、すいすいとできるのです。
急に器用になるのです。
仕事ができる人間になるのです。


つまり!

何でも“自ら進んで”やればいいってことですね。


comments

うん(^-^)

そうですね(^-^)!

こんにちは

今日はお疲れ様です!!!FM佐賀でお会いした芳恵です^^
またブログやHPに遊びに来ます♪
かつひろさんから、かねてよりお話はお聞きしていたので、今日はお会いできてうれしかったです!ありがとうございました!

芳美さんへ

ご賛同ありがとうございます!

そうですよね。そうです。
これからも、やりたい事をやっていきたいと思います。

芳恵さんへ

早速のコメントありがとうございます。

こちらこそ、今日はお会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました。

是非ピアノを聴かせて頂きたいです。

そして飲みましょうね。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちみつボイス☆知展

Author:はちみつボイス☆知展
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

