スポンサーサイト


野菜大盛り

井出ちゃんぽんを食べに行った。


たくさん野菜が食べたかったので、「野菜大盛りチャンポン」を店員さんに注文した。

すると、「野菜がたくさん入ってますけど、よろしいですか?」と訊かれた。

「はい、いいです。」と即座に答えたが、「そら、野菜大盛りやけんそうやろ。承知の上ですばい!」と思い、心の中で笑ってしまった。

だが直後に、その質問の真意はきっと「“あなたが思っている以上にものすご~~くたくさん”野菜が入ってますがよろしいですか?」という事だったのだろうと理解した。

果たして、ものすご~~くたくさんの野菜が入っていた。
とても美味しく頂きました。


野菜が多すぎて、食べ終った後、麺を食べた記憶が残らないという貴重な体験もさせて頂きました。
ありがとうございました。
ご馳走様でした。




スポンサーサイト

comments

僕も時々行きます

麺大盛り、野菜大盛りにすると、バケモノみたいなデカ盛りが出てきて、食ったという達成感を味わえます。ダブル大盛りは普通の店のちゃんぽん4杯分はありますので、悶絶系で、相当苦しいです。ご飯大盛りがまた笑えます。まんが日本昔ばなし並のてんこ盛りで茶碗の上にご飯がそびえ立ってます。
今日は、セーフティラジオが無かったですが、あの番組は終わったんですか?

れいんぼ~さんへ

いつもコメントありがとうございます。

食ったいう達成感ですか、素晴らしかですね。
普通の4倍はすごかですね。

悶絶系て!面白かですね。さすが、れいんぼ~さんらしい表現ですね。

ごはん大盛りはちょっと無理そうです。一度みてみたいですが、止めておきます。


唐津セーフティラジオですが、すみません、終了致しました。
正式にお知らせもせずに申しわけありませんでした。

その代わり、「週末ボイス☆ナビ」の第一週目で唐津自動車学校さん提供の楽しい話題を聴くことができます。
どうぞこちらをお楽しみにしてください。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちみつボイス☆知展

Author:はちみつボイス☆知展
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

