スポンサーサイト


CDが出てきた その2

前回の「CDが出てきた」に拍手やコメントを頂き、ありがとうございました。

引いては、いつもどの日記にも拍手やコメントをくださり、ありがとうございます。


久しぶりに見たその、自分が昔聴いていたCDというのは、興味深い。

さらによく見てみると、洋楽ではエリッククラプトンの「CREAM」や「ザ・ドリフターズ」、カントリーの「アラン・ジャクソン」や「ジョニー・キャッシュ」、邦楽では「GRAPEVINE」などが出てきた。
ほかにもいろいろあったが、忘れた。

 
アラン・ジャクソンの「Everything I love is killing me」は今聴いても名曲だ。


スポンサーサイト

comments

カントリー好きです

アラン・ジャクソンやジョニー・キャッシュ聴かれますか?
僕も好きです。僕はカントリー系のCDは50枚ぐらい
持っています。寝ながらハンク・ウィリアムスとか聴くと
最高です。唐津の山間部の田園風景と、カントリーは
ピッタリですね。フォーシー・ランチとかシチュエーション
が最高ですね。

クラプトンも大好きです。クラプトンは、アコースティックギター
を弾くときも、どこと無くロックのエッセンスがあるんですよね。
ニール・ヤングやキース・リチャーズやロン・ウッドもそうですが、
ロック系の人が弾くアコースティックギターって魅力的です。
僕のフェイバリットアコギはジミー・ペイジですね。あの独創的
な世界観が好きです・・・。あとは・・・・・はちみつボイスさんです。

れいんぼ~さんへ

いつもありがとうございます!

れいんぼ~さんは、HR/HMだけでなく、カントリーもお好きなんですね。
幅広くてよかですね。

フォーシーランチは確かに、カントリー音楽がぴったりですね!
今にもアランジャクソンが馬に乗って飛び出して来そうです。


エレキギタリストが弾くアコギは、エレキの弾き方が出るので、カッコよかですよね。
アグレッシブさがたまりません。

そして僕の事まで褒めてくださって、ありがたき幸せでございます!!
僕は「アコギ弾きが弾くアコギ」ですね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちみつボイス☆知展

Author:はちみつボイス☆知展
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

