スポンサーサイト


今日の歌詞『東京スゴロク』

久しぶりに、ニューアルバムに収録される曲の歌詞を紹介いたします。

シングルとして発売されている『東京スゴロク』です。
これはまだ東京に住んでいた頃に作った曲でございます。



『東京スゴロク』
作詞・作曲 はちみつボイス☆知展


コインロッカーに田舎を預けて わざと険しい顔で街を闊歩し始めた
あこぎな商売と差し出されるティッシュが 僕を勇ましくさせる

無理せず 頑張って 
焦らず でも焦って
少しずつ とても大胆に 
冷静に 熱くなって

形あるものを必死で 追い求める毎日
形のないものが何より 大切だって気が付く
“夢”にふと手を伸ばしたら 姿を変えた“現実”だった
・・・なんだ もう届いてるじゃないか!



パンクロッカーの突き刺すよな音に 
震える心 抑えることができなくて
オモロイ兄ちゃんで納まらないように サイコロ振って進みだそう

悩まず よく考えて 
沈まず 深く潜って
太らず でもよく食べて 
懸命に おどけてみて

一コ進んで また悩んで 突然 振り出しに戻って
今までしたことが全部  無駄だったような気になって
十コ進んで大喜び してたらそこには落とし穴
・・・でも 進んだのは間違いない

“一回休み”は罰か? それともたまの褒美か?
どっちかわからないけど 懲りずにサイコロ振ろう

形あるものを必死で 追い求める毎日 
形のないものが何より 大切だって気が付く
“夢”にふと手を伸ばしたら  姿を変えた“現実”だった
ゴールは振り出しじゃないか!

一コ進んで また悩んで 突然 振り出しに戻って
今までしたことが全部  無駄だったような気になって
十コ進んで大喜び してたらやっぱり落とし穴

・・・でもなんだか楽しいじゃないか
欲しいのはゴールよりも 今を生きる喜び
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スゴロクロニクル ~右手に剣を左手にサイコロを~

スゴロクロニクル ~右手に剣を左手にサイコロを~の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「スゴロクロニクル ~右手に剣を左手にサイコロを~」へ!
プロフィール

はちみつボイス☆知展

Author:はちみつボイス☆知展
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

