スポンサーサイト


今日の歌詞『It’s on me』

お陰様ですっかり元気になりました!
皆様ご心配くださりありがとうございました。

元気になったところで、明日はいよいよ鉄板焼『いち一』でライブです!
曲目を考え、一人わくわくしております。

久しぶりにやる曲『It’s on me』や、7年ほど前に作っておきながら、なんと今回が初披露となる『12秒のメロディー』など、とても楽しみな内容です。

今日はその『It’s on me』の歌詞を載せます。

It’s on me:僕がおごるよ、ごちそうするよ。

と言う風な意味です。



『It’s on me』
作詞・作曲 はちみつボイス☆知展

君が受ける痛みは全部僕にくれればいい
「君は間違っちゃない」と 強く言ってあげるから
その後にうまいもんでも食おう

駐めてる自転車のカゴに最近 ゴミを入れてくやつがいる
ひどい事するなぁ…  笑えない

目標に向かって頑張ってるのに 横からごちゃごちゃ 言わないで
何もしてない人ほど いろいろ言う

「理不尽な事もあるのが人生よ」と 近所のおばちゃんに慰められたけど
どうしても 納得いかないよ  ねえ

君が受ける痛みは全部僕にくれればいい
「君は間違っちゃない」と 強く言ってあげるから
その後にうまいもんでも食おう

“三度の飯より愚痴が好き” なんて人はいないだろうけど
マイナスの力は受けたくない

単刀直入なのは好きだけれど たまには優しくオブラートに包まれたい
なんて勝手な事言ってるかな

弱り切った気持ちを 無理に隠すことはない
流れ切った涙は 明日君の水になる
全身で寄り掛かったっていい

「理不尽な事もあるのが人生よ」と 近所のおばちゃんの慰めも今なら
笑ってスッと受け入れられる

悲しい出来事も 後になって思えば
いい事へと辿り着く 案内図になっている
君が受ける痛みがあるなら 僕にくれればいい  
君は間違っちゃないよ そのままでいけばいい

休憩して うまいもんでも食おう
笑っていこう それだけでいい
スポンサーサイト

comments

共感

目標に向かって頑張っているのに横でごちゃごちゃ言わないでほしい。何もやらない人ほど口をだすという歌詞に強く共感しました。
僕もブログで何度も書いたけど、夢や目標や野望を持ち、コツコツ努力をつんで必死にもがいている人を、簡単に軽視し貶す人が多々います。
しかも、そんな日々を無目的に生きている人は、挑戦する人間をあきらめさせる事がアドバイスや親切な助言だと錯覚している。
今は縁を切ったけど、50歳近い男も、長年無職で、五体満足なのに生活保護を受け、家賃を1年滞納し、あちこちでツケを踏み倒し、多重債務者でありながら、毎日パチンコ通いで、酒に溺れた、荒みきったカス生活のくせ、僕に対し人生を説き、経営について口をやたら出してきていました。
何にも出来なく、何にもやらなく、ただ漫然とした人生に不満だけ抱えただけの人ほど頑張っている人の足を引っ張り、妨げになる騒音を発します。僻み根性もいい加減にして欲しいものです。
変わりたいのに変われなく現状からの変化に怯えて、踏み出す勇気が無い人に対して、とやかく言うつもりはないけど、夢に向かって突き進む人の邪魔をしないでほしいです。

いい歌詞ですね。

私も共感です。
とてもいい歌詞ですね
そして、れいんぼ~さんのコメントにも同感です!

れいんぼ~さんへ

いつも応援ありがとうございます。

歌詞に共感してくださって嬉しいです!ありがとうございます。

れいんぼ~さんもいろんな経験をされてて、人の心がわかる素晴らしい方でございます。


僕も含め、人は自分の言いたいことを言いますからね。


これからも革新的で美味しい『様式美麺』を作り続けてください。
期待しております。

芳美さんへ

お褒めのお言葉ありがとうございます!!

『It's on me』の歌詞、共感していただき感激です。
先日のライブで歌うといいながら、取り止めてしまいました。申し訳ありませんでした。

次こそ是非お聴き頂けるように致します。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちみつボイス☆知展

Author:はちみつボイス☆知展
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

