スポンサーサイト


ムーミン

娘が「ムーミン」のビデオを観ているので、一緒に観ている。

正式なタイトルは「楽しいムーミン一家」である。

知らなかった。


ムーミンがお父さんに「ねえお父さん、やっぱり冬なると僕達は冬眠するんだよねえ?」と訊いていた。


ムーミンが冬眠するなんて、知らなかった。

知らないことだらけだ。


ムーミンは、何者なのだろうか。

口が首のすぐ近くにあるのが、特徴的だ。


カバ?

巨大なトカゲ?

鼻の無いゾウ?

それとも、ムーミンという種類の生き物だろうか。



スポンサーサイト

comments

ムーミンとは…

ムーミンとは架空の生きものです
ちなみに名字がムーミン。名前は『トロール』ですよ
だからフルネームが
『ムーミン・トロール』です で、ムーミン・パパとムーミン・ママでしょ
私のプチ雑学です

ムーミン

ムーミンのアニメナツカシイですね、声訳の西友は、岸田京子さんですよ、
たしかですね。間違っていたらすみませんww

ムーミン

良美さん?、ガバー詳しかですね、
「ムーミントロール?」、文字をつないじゃうと、響きがドリンク名みたいな感じですね。

私も知ってますよ[i:63893]

ムーミン… 国民的アニメで有名でしたもんね☆ ですが小説や児童書では沢山ありますが、絵本や紙芝居にはあまりないですね 著作権の関係で出てないのかな? うちの娘が幼少児で流行ってたアニメ。ほんわかした感じが似てるけど、「ぼのぼの」のアニメにはまってました あらいぐま君しまりす君、すなどりねこさん等ユニークなキャラで親子夢中で見てたけど、九州地方では放送されなかったから知られてないかも…(-.-;)

ムーミン

ムーミンですかぁー。
懐かしいですね。
超かわいい女の子に
「ねえ…こっちむいて?
恥ずかしがらないで」
なぁーんて言われたらほろっときちゃうなぁー。
ムーミンの中でギターを弾きながら放浪していたキャラクターがいましたよね。
幼いころ、あのキャラクターに憧れましたね。
実際はというと食べられないミュージシャンを5年以上やってますが、
これも宿命なんでしょうか!
私の本業は日本邦楽という仕事なんです。
まさに家元制度ばりばりの世界で苦しい生活を余儀なくされてます。
収入源は大幹部に持って行かれてしまう世界ですし、
市内で路上liveは勿論ご法度ですし、
しかし何かしないと食べていけないし、
持ち家がなかったらすでにホームレスになってます。
ですので九州でも少し離れた場所でliveをやれるようにして行きたいというのが私の今の状況ですね。
首の皮1枚でブログやってます。
ぜひ遊びにきて下さいね。

ブログ

今日も4回目のブログ更新が終わりました。
ぐたっとした日常
を綴ってますので1日に4回くらいの更新をしてます。
ぜひ遊びにきてどしどしコメントを残して下さいね。
宜しくお願いします。
さらに今年は私がnet放送しておりますオリジナルドラマ、
本庁特捜班
が7月で4周年を迎えます。
数々の難事件を解決してきた特捜班の奇跡とチームワークをぜひご体感下さいませ。

鍋島さんへ

昨日の飲み会ではありがとうございました。
早々に帰ってしまい、申し訳ありませんでした。

その後もゆっくり皆さんとのお話を楽しまれたでしょうか。

ムーミンの声優さんが岸田京子さん?!
と言われても、どなたなのかはっきりわからない僕ですが、多分あの方でしょう。

芳美さんへ

ムーミンコメントありがとうございます。

詳しいですね!!
感動しました。

まさか、僕の何気ない質問にしっかり答えてくださる方がいらっしゃるとは。
ありがとうございます。

架空の生き物なんですね。
麒麟や天狗みたいなものですね。

なるほど。

それらに比べると、ずいぶんかわいいです。


そして、「ムーミン」は名字なんですね。

そうすると、あの歌はちょっと面白いですね。


♪ねえムーミン こっち向いて

て。

ちょっと官能的に歌ってる割には、名字で呼んでるわけですね。

♪ねえ 吉田 こっち向いて

って色っぽく歌ってるようなものですね。


楽しいアニメです。

memeronpa2000さんへ

昨日は、おいしいケーキを頂きまして、ありがとうございました。
その後もゆっくり楽しまれたでしょうか?

ムーミンは有名ですね。

あの奇抜なアニメが大人気になるのですから、やはり、「ちょっと変な、違和感のあるもの」は人の心に残るようになっているのでしょう。

「ぼのぼの」は知らないですねえ。
でも、すごい人気だったんですね。

きっとそのアニメも、「ちょっと変な、違和感のあるもの」だったんだろうと思います。



勝美さんへ

コメントありがとうございます。

ブログ、拝見致しました。
事細かに書いてらっしゃって、親しみが持てますね。

ネットドラマというのがあるんですね!
それは知りませんでした。

4周年とは素晴らしいですね。
テレビドラマは3ヶ月で終わりますもんね。

これからもさらに面白いものを目指してください!

ムーミンは・・・ああ見えて・・・

ムーミンは、ムーミン谷に住む妖精です。

妖精のイメージが無い、ズングリムックリさが
かわいいですね。

ムーミンでこんなに・・・

盛り上がるブログって素敵ですね。
僕はムーミンはカバの化け物だと思っていました。
幼い頃はスナフキンやニョロニョロが好きでしたね。
はちみつボイスさんもあの世界のキャラクターに例えるならスナフキンですね!

れいんぼ~さんへ

驚きのコメントありがとうございます!

えええっ!!

妖精!?

本当ですか。

そんな現実、受け入れられません。

でもあれが、実は本当の妖精の形なのかも知れません。






cozyさんへ

これはこれは、コメントありがとうございます!

本当ですね、ムーミンでこんなに盛り上がってくださるなんて、皆様の可憐なお人柄が伺えます。

僕も、「ムーミンはカバの化け物説」を信じてました。
ところが、架空の生き物とか、妖精だということだそうです。



独身の頃、友人の奥さんから「知君はスナフキンよね~」と言われてました。
そんなイメージなんでしょうね。

まさか、結婚して子供がいてもそう言われるとは、少し驚きました。

でも僕は、言われて喜んでますよ。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちみつボイス☆知展

Author:はちみつボイス☆知展
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

