

名古屋「Lamp」

今日はライブじゃなかったとばってん、ずっと会いたかった人、がんたろうさんに会いに名古屋に行って来たばい。

こいは一大事!

名古屋の新栄町にある、本物のランプがお店の照明になってる『Lamp』。

ある人の伝(つて)でね、ツアー中にライブをさせてもらおうと思って、以前電話でお話しとったとよ。

ばってん、いろんな事情で、ライブは実現せず、今回のツアーも始まったと。

だがしかし!

ここのお店のマスターがんたろうさんが、電話でお話しただけとに、ものすごく魅力的な方で、「これはライブがなくても名古屋に行って、会いに行こう!」と思って、ついに今日会えたとよ。

そりゃもう、電話で話した時以上に、強く深く太く、温かい魅力ば肌で感じたね。
よかった。行ってよかった。

がんたろうさんは、シンプルに率直に厳しく、そしてそれ以上に優しく僕にアドバイスをくれました。
めちゃめちゃありがたか。
まじでありがたか。嬉しか。気持ちよか。

「ともちゃん、ちょっと歌ってよ。」て、言ってくれて、ちょこっとのつもりが盛り上がって、5曲歌わせてもらったばい(初対面とに、ともちゃんて呼んでくれて、また嬉しか)。
ギター弾きの人もお客さんでおらしたけん、セッションまでさせてもろた。

なんて楽しく、なんてありがたか事やろか。

ちなみに「Lamp」は凄腕ミュージシャンが集まる、ライブをやってるお店。でも、がんたろうさん曰く、「うちはお酒も飲める“コーヒー屋”よ。」て。

コーヒー、がばうまかった!

行動すれば、素晴らしい出会いが待っている!






comments

斜め気味に

真正面から物事を見ることも大切だけれど
時には斜め気味に見ることも大切



そんな風に受け止めていました。



出会いに『愛』があれば
突然のセッションも『愛』があれば

そんな風に語っておられた一面から


厳しいご意見も
『愛』を込めて



すごく大切なことですよね。


今日もたくさんのハッピーを♪

みえちゃん

斜めから見る事も大事。
頷けるばい。
うんうん。

楽器を弾くばかりがセッションではなく、人と人が「言葉で会話」をすれば、それもセッション。

よか事聞いた。

昨日は楽しかった!

今日もみんなに幸せお届けします。

いい出会いですね。

名古屋で、いい人に出会われたようですね。
その場所でライブはできなくても、会いにだけは行こうと思わせてくれる、そういう人って本当にすごい、と思いますよ。

しかも、その場所で歌まで歌わせてもらえて、知展さん、いい名古屋での一時を過ごされましたね。今度は、ぜひとも、その場所でのライブ、実現できるといいですね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちみつボイス☆知展

Author:はちみつボイス☆知展
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

