スポンサーサイト


相知・あづま寿しランチ

今日は、相知の名店『あづま寿し』にランチを食べに行きました。

うまかった。
うまかった。

寿司一カンの大きさが、ちょうどよかです。
そして何よりネタがうまかです。

ランチ一人前800円(税込)という破格値なのに、寿司一人前と天ぷら(海老あり)、味噌汁、小鉢が付いてきます。

驚異的です。

「はい、どうぞ~」と女将さんがランチを運んできてくれて、それを見たときに、豪華さに驚きます。
大きな御膳には夢が広がっています。

「これは1500円くらいしてもよかやろ」と、物申したくなるほどです。

しかも、しっかりお腹いっぱいになります。

ご飯を食べるという行為、それは「お腹いっぱいになる」ことで、満足した~!といえます。

いくらおいしくても、量が足りずお腹いっぱいになれないと、満足できません。

ああああ~!いつも腹いっぱいになりたぁ~い!!

と思う僕は、あづま寿しのランチのボリュームにも満足させて頂くのでした。

ありがとうございました!!
スポンサーサイト

comments

行かれていたんですね~!!

今日、あづま寿司での初ランチを食べに行こうと思って、近くまで行ったんですけど、大将が、地元の小・中学校の時の先輩で、直接、何らかで関わっていた、というわけではないのですが、顔見知りな感じではあったので、かなり緊張しちゃって、お店に入る勇気が出ず、結局、時間切れで、そのまま、家に帰ってしまいました。今、考えれば、すごく後悔ですね…。近いうちに、初ランチを食べに行きたいと思います。

確かに☆

あづま寿司は美味です☆

一度だけ・・・ 幼稚園の役員集まりでランチセット頂きました。
デザートもついて安いお値段だったのを覚えてますよ♪
確か住宅地なので車がいつも多くてPがなかなか置けれない~~悲

いつも混雑してるので安さとボリュームで人気店ですね。
同じお寿司で女性限定の500円ランチメニューが平戸口付近
あと、ネタが非常に大きいお寿司が佐世保にありますが
    今もあるのかなぁ?

いつも寿司ばかりで贅沢してても、かえって恐縮になる!
・・・ってことありますか?

高級食材というイメージがあるからなんとなく思ってしまいました。i-229

グッチーさんへ

グッチーさん、いつもコメントありがとうございます!

な、なんと!お店の近くまでいらっしゃってたのですか!
入って来られたらよかったのに~。

そうですよね、大将とは同じ相知で顔見知りでらっしゃいますもんね。
いや~、次回こそ是非!あづま寿しへ行ってみてくださいね。

memeronpa2000 さんへ

いつもコメントありがとうございます!


あづま寿しは美味ですね。

佐世保には500円ランチまであるのですか!
ひょえ~~~。


確かに、寿しは高級食材というイメージですよね。
それと、「めでたい」気持ちになれるので、好きです。
お祝い事に寿しを頂くことも多いですもんね。

どんどん食べたいです。
そしてどんどんめでたい人間になりたいです。

今日もめでたい!!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちみつボイス☆知展

Author:はちみつボイス☆知展
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

