

バレンタインイベント

先日のエフエム佐賀「週末ボイス☆ナビ」を聴いてくださった皆様、ありがとうございました。

そこでもお知らせしました、バレンタインイベントが2月14日(土)に波戸岬で開催されます!

波戸岬一帯に設置された8個の「ゴールドハートストーン」をカップルで探し、8個とも見つけられたら今よりさらに幸せになれる!!!!!!!




・・・かも知れない。

というロマンチックな楽しい企画であります。

限定5組には記念品のプレゼント、そして参加者全員にサザエのつぼ焼きと、おしい~か鍋が出ます。

こりゃよか。

参加費はカップルで1000円です。(28組募集、男性同士、女性同士のペアでも可)

午前11時より受付開始ですので、ゴールドハートストーン探しに参加したい!!と言う方は、今すぐお電話!!

0955-51-1052 (社)唐津観光協会 鎮西支所

そして当日12時30分から

【はちみつボイス☆知展 バレインタインライブ】

も開催されますよ!!
恋人の聖地「ハート岬」のテーマソング
『ハート岬でI Love You』
も歌いますよ。

皆様のご来場、楽しみにお待ちしております。

comments

本文とは関係ありませんが

素朴な疑問で恐縮ですが、はちみつボイスさんほど
ライブをこなされていたら緊張はされないんですか?

いつもライブやテレビを拝見していますと、凄く楽しそうに笑顔で、
リラックスして喋ったり、歌っておられますが、歌詞を間違っ
たらとか、ゲージが切れたらとかの不安や、大勢から注目
されている事の緊張は無いのですか?

また、緊張感があるようでしたら、大きな会場と、少人数の
会場ではどちらが緊張されますか?

和田アキ子さんは、いつもライブ前はガタガタ震えるらしい
です。

ジョン・ボン・ジョヴィは、数万人のスタジアムではリラックス
してライブを出来るけど、プライベートな3,4人の前で
ギター1本で歌うのは凄く緊張するらしいです。

はちみつボイスさんのライブって、はちみつボイスさんが
楽しそうに歌われるから、聴いている側もウキウキと
楽しい気分に成れますね。会場、皆で一体感をもてるような
サビの合唱とか、観客参加型曲も多く、会場が
温かく、優しい雰囲気に包まれ、とても心地いいです。

歌い手によっては練習の成果を発表する事に没頭し
自己陶酔し「どうだ!上手いだろ」と言わんばかりの
人も少なく無いですが、はちみつボイスさんのライブ
は、皆で楽しみましょう~って雰囲気でいいですね。

れいんぼ~さんへ

れいんぼ~さん、嬉しいコメント、そしてご質問をありがとうございます!


> 素朴な疑問で恐縮ですが、はちみつボイスさんほど
> ライブをこなされていたら緊張はされないんですか?

基本的に、緊張はしないたちであります。
初対面の方を、まるで家族のよう親しい人に感じることが多々あります。
でもたまに、少しだけ緊張することがあります。
その時は大体、余計な心配をしています。



> いつもライブやテレビを拝見していますと、凄く楽しそうに笑顔で、
> リラックスして喋ったり、歌っておられますが、歌詞を間違っ
> たらとか、ゲージが切れたらとかの不安や、大勢から注目
> されている事の緊張は無いのですか?

ライブやテレビはとても楽しいです。
楽しくてワクワクする気持ちの方が勝つので、緊張しないのだと思います。
皆さんと一緒に楽しもう~!という気持ちなので、「自分だけで」ライブやMCをやっているという意識があまりないです。

歌詞はもちろん間違わないようにしていますが、間違ってもいいと思ってます。
それはそうなるべくして起こってるので、いいと思います。
弦が切れても、張り替えるか、そのまま演奏すればいいので、気になりません。

大勢の方から注目される事は大好きなので、それで緊張することはないですよ~。
でも、自分が見られていると同時に、「自分もその大勢の中の一人」なので、一緒になってその場を楽しんでいます。
何人かで食事したりお酒を飲んでいる時に、自分が話す番になったときに近い気持ちです。



> また、緊張感があるようでしたら、大きな会場と、少人数の
> 会場ではどちらが緊張されますか?
>
> 和田アキ子さんは、いつもライブ前はガタガタ震えるらしい
> です。
>
> ジョン・ボン・ジョヴィは、数万人のスタジアムではリラックス
> してライブを出来るけど、プライベートな3,4人の前で
> ギター1本で歌うのは凄く緊張するらしいです。


和田アキ子さんとボンジョビさんの話、興味深いですね。さすがれいんぼ~マスター、よくご存知なんですね。

大きな会場も小さな会場も、僕は関係ないですね。
ただ、出会って間もない方々との「カラオケ」が一番ドキドキします。
「歌手なんだから、うまく歌わねば!」と思ってしまうからでしょう。
その辺はまだまだ青いです。

「うまくやらねば」「しっかりやらねば」「失敗したら大変なことになる」「責任重大だ」という風に考えると、緊張するのだと思います。

もちろん僕も「お客様を喜ばせるためにしっかりやらねば!」と毎回思っていますが、それで僕が緊張してお客さんを喜ばせられなくなっては本末転倒なので、リラックスして楽しんで、緊張しないように自然としているのでしょう。

僕は、「万が一失敗してもいいから、楽しんでリッラクスしてパフォーマンスしてお客様を喜ばせる事」が一番の責務だと思ってます。
僕が緊張してたら、お客様まで緊張してしまいますもんね。

> はちみつボイスさんのライブって、はちみつボイスさんが
> 楽しそうに歌われるから、聴いている側もウキウキと
> 楽しい気分に成れますね。会場、皆で一体感をもてるような
> サビの合唱とか、観客参加型曲も多く、会場が
> 温かく、優しい雰囲気に包まれ、とても心地いいです。
>
> 歌い手によっては練習の成果を発表する事に没頭し
> 自己陶酔し「どうだ!上手いだろ」と言わんばかりの
> 人も少なく無いですが、はちみつボイスさんのライブ
> は、皆で楽しみましょう~って雰囲気でいいですね。


いや~、そういう風におっしゃってくださって、嬉しい限りです。
ありがとうございます。
これからも全宇宙の皆様に楽しんでいただける様、存分に楽しんで演奏していきたいと思います。

はちみつボイスさんへ

実に興味深い話をありがとうございました。
人を楽しませる事を楽しまれているとは素敵ですね。
作っていないナチュラルな純度100%の、等身大のはちみつボイスさんだから、親しみやすく、楽曲やMCがすんなり入るんですね。
良いこと言おう、キザにきめよう、着飾り背伸びした表現とかではない、ありのままの隣の兄ちゃん的な身近さと素朴さを、今後驚異的に売れても変わらないで欲しいです。
一昨日、つぐみさんと1時間以上話し込み、今日、アラタさんとユキ姉さんがいらっしゃいました。今年は唐津でガンガンライブをするらしく、はちみつさんの847楽団が、アラタさんのサポートバンドとしても今年は活躍するらしく楽しみです。
唐津の音楽界が盛り上がり嬉しい限りです。

れいんぼ~さんへ

れいんぼ~マスター、長い文章を読んでくださって、ありがとうございました!

楽し~くですね、何事も楽し~くやりたいです。
仰るとおり、驚異的に売れても、変わらずに行きたいと思います。

847楽団がアラタさんのサポート!そうなんですか~!!
それは、また楽しい事になりそうですね!

ではでは、またラーメン食べに行きますね!
いつもありがとうございます。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちみつボイス☆知展

Author:はちみつボイス☆知展
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

