唐津のひいな遊び

2014年3月3日(月)FMからつメッセージ募集!

『我が家に昔からあるもの』

皆様、いつもFMからつ(86.8MHz)をお聴き頂いてありがとうございます。

毎週恒例「夕方チャンスMonday」メッセージ募集のお時間です。

現在、唐津市では「唐津のひいな遊び」が開催されてまして、今日観に行ってきました。

4月13日に僕がイベントを開催させて頂く「ギャラリー魚や町」では、なんと150年前に作られた、超豪華なお雛様が展示されておりました。

係りの方が、とても詳しく丁寧にそのお雛様について解説してくださって、興味深く聞かせて頂きました。

お雛様も各家庭で代々受け継がれて行くんですね。

そこで!今日のテーマは
「我が家に昔からあるもの」です。

僕の実家の床の間には何故でしょう、熊が鮭をくわえた置物が昔からあります。

弟が25年前くらいにカッティングシートで作った「BOOWY」のロゴステッカーが今もドアに貼ってあります。

剥がす理由もないので、25年前の姿のまま残ってます。

そんな訳で今日は、あなたの家にずっと昔からあるものを教えてください。

あなたのコメントを、ラジオネームを添えて是非ここに書き込んでくださいね。

番組内でご紹介致します。

たくさんの皆様からメッセージ、楽しみにお待ちしております。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:はちみつボイス☆知展
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる