

メールを書くとき気をつけていること

2014年1月20日(月)FMからつメッセージ募集!

『メールを書くとき気をつけていること』皆様、いつもFMからつ(86.8MHz)をお聴き頂いてありがとうございます。

毎週恒例「夕方チャンスMonday」メッセージ募集のお時間です。

ここ一週間ほど「サイト使用料の355万円が未払いです。このままでは、あなたの財産を差し押さえます」という脅迫のような迷惑メールを、僕の携帯電話にたくさん頂いております(もちろん、そのような未払いの事実はありません)。

朝起きて携帯メールを見たら、新着メールが60通くらい来てまして、全部そのメール。
それを消去する作業に1分30秒くらいかかります。

もっと心温まる、優しいメールを頂きたいものですね。

そんな訳で、今日のテーマは『メールを書くとき気をつけて
いること』


僕はまず最初に相手のお名前を呼びかけ、お礼を言うように心がけてます。

あなたのコメントを、ラジオネームを添えて是非ここに書き込んでくださいね。

番組内でご紹介致します。

たくさんの皆様からメッセージ、楽しみにお待ちしております!

※写真は、今日お伺いしたHRKさんの社員食堂にて、社員の皆様と。
そこはこの世の天国、夢の国でした。

社長手作りの、油を一切使わないカレー、すごく美味しかったです。
HRKの皆様、ありがとうございました!


comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちみつボイス☆知展

Author:はちみつボイス☆知展
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

