懐かしい社屋

15年前の事ですが、大学を卒業して23歳の時、福岡の商社に就職しました。
ところが、やはり音楽の道に進みたく、わずか2か月半で退社してしまいました。

入社式では、新入社員代表の挨拶までさせて頂いたのに、社長はじめ、社員の皆様の期待を裏切るような、大変申し訳ないことをしたと、ずっと胸に抱えておりました。

そこで!!!
先日思い立って、その福岡の会社に電話をかけ、プロのシンガーソングライターとして身を立てていることを伝え、ありがたいことに社長が会ってくださることになりました。

そして行って参りました、僕が勤めさせて頂いていたその会社に。
どきどきしました。あんなに緊張したのは、久しぶりでした。


本当にありがたいことに、社長がとても温かく迎えてくださいました。

社屋を見て、社員の方にお会いすると、15年も前にたった2か月半勤めただけなのに、当時の思いが鮮明に蘇り、温かく切なく、懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

社長と話していると、改めてたくさんのことを学ばせて頂きました。
とても貴重な、ありがたい2時間でした。

ただただ感謝の気持ちが湧き出してくる、素晴らしい時間でした。
社長、そして皆様、ありがとうございました。

またぜひお会いしたいです。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はちみつボイス☆知展

Author:はちみつボイス☆知展
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる