いよいよ明後日、レインボーライブ

明後日、29日(日)はいよいよ進藤病院プレゼンツ『レインボーライブ』です!

楽しみです!!

少雨決行ですよ、皆様。
いや、晴れます。

河畔公園にて午前10時開演、ぜひ遊びにいらしくださいね。




デモ音源作製状況

ニューアルバム「愛言葉」に収録する曲のデモ音源を一人こつこつと作製しております。

今回、全部で7曲作る必要があります。

今のところ、「あの日みたサーカス」「許そう」「億の言葉」が出来上がりましたので、次の「しずく」の作製に入っております。

ということは、今ちょうど半分まできましたね。

今回ドラムレコーディングに協力していただくドラマー藤島浩さんに、さきほど音源を送ったところです。

ニューアルバムのレコーディング、今のところ少し予定より遅れておりますが、デモ音源作製のテンポも早くなってきているので、最終的にはさほど遅れずに完成しそうな気がしております。

いや、遅れないようにします。
2011年11月発売予定です。

新郎新婦 Sご夫妻様

6月11日(土)に、結婚披露宴の司会と歌のお仕事をさせて頂きます。

依頼をくださった新郎新婦さんへ、お二人のオリジナルソングを書かせて頂きました。

じっくりお話をしてから歌詞を書くのですが、今までの自分からは出てこないような言葉たくさん出てきました。
これはやはり、お二人だけの大切な言葉を聞かせて頂くからでしょう。

思いも寄らないメロディーと歌詞に、自分でもとても新鮮な気持ちになっております。

お二人に聴いていただくのが本当に楽しみです。


解毒した

実は先週の17日火曜日から体調が悪くなり、19日木曜日から高熱を出してベッドの上でのた打ち回っていました。

僕の人生で最も苦しかった高熱となりました。

熱が出すぎて寝られず、何度も寝返りを打つので、それで膝や腕が布団で擦り切れたようになって熱い。痛い。
途中で人格を失いそうになりました。

夢なのか現実なのか、自分が寝ているのか起きているのかもわからなくなり、果ては「自分はこの世界に必要とされているのか?」とまで、何故だか思ってしまいました。

初めての経験でした。

でも病院の先生がおっしゃった言葉が僕を支えてくれました。
「熱はたまに出した方がいいんですよ。体の毒を消してくれますから。」

熱で散々苦しみながらも、僕は「よっしゃ~!!!今、体にすごくいいことが起こっているんだ~!!」と喜べたのです。

これはすごくいいことを聞いたと思いました。

解毒されてるわけですね。

お陰で、元気になった今は、肌が少しきれいになったように感じます。

解毒されてますね。

皆さん、たまには熱を出しましょう。
そして喜びましょう。


お二人だけのオリジナルソング

今月から、唐津市山本のHair&Make「紅媛」さんとのコラボレーション企画が始まりました。
最新のフリーマガジン「Kara-Tusnami」にも掲載して頂いてます。
ありがとうございます。

新郎新婦のお二人が、「紅媛」プロデュースでの披露宴をお申込になると、はちみつボイス☆知展がお二人だけのオリジナルソングを書き下ろしプレゼント!というものであります。

前もって新郎新婦のお二人を詳しく取材させて頂き、イメージを膨らませ、はちみつボイス☆知展が曲を書き上げます。
それを披露宴当日、入場時やBGMなど、披露宴のメインの曲として使って頂く、そんな企画なのです。

早速7月17日に披露宴をなさるカップルに曲を書かせていただくことが決定しております!
ありがとうございます!

たまらなくよか曲書きますよ!!

お二人様、どうぞお楽しみにしてくださいね。

井戸さらえまつり

毎年恒例の、我がふるさと西唐津のイベント「井戸さらえまつり」が、今年は7月31日(日)に開催されます。

また今年も出演させて頂くことになりました。
西唐津の皆様、ありがとうございます!

STINGの曲「Englishman in Newyork」をリクエスト頂きましたので、歌わせて頂きますよ!
お楽しみにしてくださいね。

ニューアルバム収録曲「億の言葉」の歌詞

またまた歌詞をご紹介!のコーナーです。
ぜひご覧くださいませ。



『億の言葉』
作詞・作曲 はちみつボイス☆知展


計算は必要 思ったことそのまま 
全部口に出してたんじゃ 身が持たぬ

ネエさんは言うよ “あんたハッキリ言いなよ 
「はいはい」って「そうですね」ってどっちなの?”

好みの服を選ぶように 好きな料理を食べるように
それぞれ主義主張があって それぞれ正しい


飲み込んだ億の言葉は 今メロディーを纏(まと)って
この口から ふっと歌になって出る
飲み込んだ時とは姿を変えて ずいぶん優しくなって
君の胸に届いたらいいな


計算はいらない 正直が一番 子供みたいになれたらいいけれど
明暗を分けない一言を大事に 抱え込んで気が付けば三ヶ月

歯に衣 着せ過ぎた結果 中身がダメになる前に
寝かせて熟して盛り付けて 美味しくなあれ


飲み込んだ奥の言葉は 今メロディーを纏(まと)って
この口から ふっと歌になって出る
飲み込んだ時とは姿を変えて ずいぶん優しくなって
君の胸に届いたらいいな


刃にもなれば 温かい毛布にもなるんだ


飲み込んだ億の言葉は 今メロディーを纏(まと)って
この口から ふっと歌になって出る
飲み込んだ時とは姿を変えて ずいぶん優しくなって
君の胸に届いたらいいな

ため込んだ億の言葉が今 熟して美味しくなって
君の心満たしたらいいな 
凍える君 包み込むように 


デモ音源作製状況

皆様いつも応援ありがとうございます。

はちみつボイス☆知展です。

デモ作製も2曲「あの日みたサーカス」と「億の言葉」が完了し、3曲目「許そう」の録音に入っております。

が、先日の黄砂で喉に影響があったのか、声がかすれているため、少し休んでおります。

あと2、3日で復活できると思います。

ニューアルバム収録曲「あの日みたサーカス」の歌詞

歌詞をご紹介!のコーナーです。
ぜひご覧ください。



『あの日みたサーカス』
作詞・作曲 はちみつボイス☆知展


あの日みたサーカス
この胸 躍らす

あの日みたサーカス サーカス

この町にある日やって来る 
賑やかな豪華な 魔法のテント
あの広い空き地を乗っ取って 
さあ始まる世紀のショウタイム


あの日みたサーカス 
へそで茶を沸かす
ように軽々と サーカス

母とみたサーカス
胸に花 咲かす
あの日みたサーカス サーカス

果たして僕も あの時のサーカス団みたいに 
あなたに夢を 驚きを 喜びを与えてるかなあ?
手から手に 空中ブランコ繋ぐように

プロフィール

はちみつボイス☆知展

Author:はちみつボイス☆知展
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる