裏ジャケットの写真撮影

今日は、相知のあずま寿しに、ニューシングル『気にすんな』の裏ジャケット写真の撮影に行ってきました。

お陰様で、曲のイメージにぴったりの、よか写真が撮れました。

章江ちゃん、ご協力ありがとうございました。

あづま寿しのヒロシさん、ありがとうございました。
撮影後に頂いた寿しが美味すぎて、幸せ至極でした。
ウニを塩で頂く!これ美味い。
そして、穴子。これまた美味い。

一貫一貫が、どれも美味しかったです。

撮影してくださった中村スタジオさん、ありがとうございました!
淳さん、すごい。知らず知らずのうちに、いい写真が撮れてるんですね。


ニューシングル『気にすんな』、裏ジャケットもお楽しみに!!
スポンサーサイト

明日は「星の里」ライブです。

いよいよ明日は、肥前町・星の里 お題ちょーだい!ライブです。

ご予約くださってる皆様、ありがとうございます。
存分に楽しんで頂きます。

まだお席はありますので、ご予約以外の方も是非お越しくださいね。

皆様のご来場、楽しみにお待ちしております。



今からエフエム佐賀行ってきます。

お陰様でエフエム佐賀「週末ボイス☆ナビ」も、始まってそろそろ丸2年を迎えようとしています。

これも聴いてくださる皆様と、スポンサー様のお陰でございます。
誠にありがとうございます。

今日は、ヘアーメイク「Be glad」さんの提供です。
先日の「気にすんな」ジャケット写真撮影の際のヘアーメイクもして頂きました。ありがとうございました。

ではでは本日の「週末ボイス☆ナビ」でも、皆様からのメールをお待ちしております。
メールのあて先⇒ch@fmsaga.co.jp

16時30分からの放送です!

レコーディング順調です。

ありがたいことに、ニューシングル『気にすんな』のレコーディングが着実に進んでおります。

・タイトル曲「気にすんな」は、miwakoさんのサックス録りを残すのみとなりました。

・カップリング「ただ」は、録音完了!あとはミックスダウンするのみです。

・もうひとつのカップリング「It's on me」は明日ピロさんのピアノと芳郎さんのギターを録ります。
そしてはちみつボイス☆知展の歌とコーラス。それからmiwakoさんのサックスを録ります。

今回はCDのマスタリングも一流のプロの方にやっていただけることになったので、最高の品質になりますよ!!
波多江さん、須藤さん、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願い致します。

お題ちょーだい!

いよいよ迫ってきました、はちみつボイス☆知展の初挑戦ライブ。

皆様からお題を頂いて、それを元に即興で歌を作ってその場で歌うという、“即興ソング”ライブ。

今週の土曜日、是非ぜひみなさま、肥前町星賀カフェテラス「星の里」までご来場くださいませ。
ご予約は、このブログのコメント蘭まで書き込みをお願い致します。

なんせ初めてのことですから・・・・
楽しみですばいい!!

■9月25日(土)
はちみつボイス☆知展&坂口“Piro”寛子スペシャルライブ 
“お題ちょーだい!即興の歌届けます”
  19:00開演 18:30開場  
料金:大人2000円/高校生以下1000円
会場:カフェテラス「星の里」 肥前高島大橋手前(唐津側の道の駅斜め前)
ご予約・お問合せ:0955-54-0901(星の里)

FMからつへのお便り、いつもありがとうございます。

FMからつでは、毎週火曜日と木曜日の朝7時から9時まで「HIからモーニング」を担当させて頂いてますが、リスナーの皆様からのメール・ファックスを毎回たくさん頂戴しまして、本当にありがとうございます。

朝は皆さん、なかなかゆっくり時間が取れないでしょうに、そんな中お便りくださって、本当に感謝しております。

リスナーの方からのお便りが、番組をやってて一番嬉しいものです。

これからも楽しみにお待ちしております。

メール⇒868@fmkaratsu.com
ファックス⇒0955-80-7093

本日はドラムレコーディング

皆様お元気ですか。
いつも応援して頂いてありがとうございます。
はちみつボイス☆知展です。

トミー富岡さんから、『ボイス』と呼ばれるようになってからはや5ヶ月。
昨日はついに『ボイちゃん』と呼ばれました。
2文字です。
もう、「はちみつ」も「知展」もあったものではありません。

トミーさん、いつも楽しませて頂いてありがとうございます。

さてさて、今日はニューシングル『気にすんな』の3曲目に収録される「It's on me」のドラムレコーディングです。
楽しみですよ~。

玄海町にて行います。

お題ちょーだい!ライブ

会場のお客様から好きなお題を頂き、その言葉を使ってその場で即興ソングを作る!というライブを、9月25日(土)に肥前町のカフェテラス『星の里』にてやらせて頂きます。

このアイデア、星の里のマスターから頂きました。

「あなたはきっとそういうことができるし、やったらお客さんから喜んでもらえるよぉ~」とありがたいお言葉を頂いたのです。

そりゃもう、ぜひやらせて頂きますよ~!ということで、「お題ちょーだいライブ」開催が決定したのです。

久しぶりにピアノのPiroさんとコンビでやります!
ご予約はこのブログまで「お名前」と「人数」をお知らせくださいね。

皆様と楽しい時間を過ごしたいです。
ご来場お待ちしております!!

■9月25日(土)
はちみつボイス☆知展&坂口“Piro”寛子スペシャルライブ 
“お題ちょーだい!即興の歌届けます”
  19:00開演 18:30開場  
料金:大人2000円/高校生以下1000円
会場:カフェテラス「星の里」 唐津市肥前町星賀甲2305-4
ご予約・お問合せ:0955-54-0901(星の里)

レコーディング 『ただ』のコーラス&エレキギター

朝晩はぐっと涼しくなったですね。よかったです。

昨日は、『ただ』のコーラスとエレキギターをレコーディングしました。

何度やっても、ハーモニーを歌うということは、すごく面白みがありますね。

今回のニューシングル『気にすんな』は、前回のアルバム『ソワカ』と比べると、シンプルな音作りを心がけてます。

その分、より歌詞とメロディーの力を感じられるものになりそうです。
楽器ひとつひとつの音も鮮明になり、迫力を増していると思います。

乞うご期待!!でございます。

唐津行政放送に初出演

唐津行政放送に初出演させて頂きます。

昨年、健康促進ソング『脱!メタボ体操』をはちみつボイス☆知展が作らせて頂いたのですが、それがありがたいことに好評を頂いてます。
皆様ありがとうございます。

これはぜひテレビで!と言うことになりまして、『脱!メタボ体操』、振り付きでご覧頂けます。
9月20日(月)~26日(日)まで、唐津行政放送にて毎日放送されます。

僕は残念ながら踊ってませんが、ダンスの先生の横でギターを弾いてます。

是非一度ご覧くださいね。

AKO-愛呼-さんとライブ

唐津出身、現在は東京で活躍中のシンガーソングライター・AKOさんと一緒にライブをやろう!ということで今日はその打ち合わせをしてきました。

13時から、パン&カフェ「ヌフ」にて、ご飯大盛りのチキンカレーを食べながら(大盛りは僕だけですよ)。

とても楽しいひと時でした。

AKOちゃん、ありがとう!

AKO-愛呼-&はちみつボイス☆知展のライブは11月6日(土)、虹の松原『海浜館』にて開催が決定しました!
チケットは9月末頃から発売開始予定です!

皆様、ぜひAKOちゃんの歌声とパフォーマンスを堪能しにお越しくださいね。
もちろん、はちみつボイス☆知展も!!

『ただ』のアコースティックギター録り

昨日は、ニューシングルのカップリング曲『ただ』のアコギ録りをしてきました。

まとまった時間はなかなか取れないので、ちょこちょこレコーディングしてます。



サガテレビ「かちかちワイド」

明日、9月10日(金)のかちかちワイドに、唐津自動車学校の皆様と「ふれあいフェスタ」のPRで出演させて頂きます!

16時55分からの放送です。

是非ぜひご覧くださいね!

箇条書き

このところ、皆様のお陰でとても充実した日々を過ごさせて頂いてまして、ありがたい限りです。
応援してくださっている皆様に感謝しております。
ありがとうございます。

この頃の僕は

・ニューシングル『気にすんな』のコーラス録りで、ものすごく高い声を出した。
・エフエム佐賀に昨日行ってきた。
・野菜ばかり食べている。
・ニューシングル『気にすんな』にたくさんの企業様からのご協賛を頂いて、大変ありがたい。
・なしがむちゃくちゃ美味い。今なら、「一番好きな果物は、なしだ!」と自信を持って言える。
・明日はサガテレビだ。
・FMからつ木曜日の新しい相方のローズさんがいい感じだ。
・火曜日の相方、芳美さんはさすが、話が盛り上って楽しい。


他にもいろいろありますが、今日は以上です。
ありがとうございました。

『気にすんな』ボーカル録り

明日は、『気にすんな』のボーカル&コーラス録りをしてきます。
という訳で、早く寝ます。

皆様おやすみなさいませ。

七山の川で遊ぶ

昨日、港まつりで歌わせていただく前、七山の『わがままりん』に昼ごはんを食べに行ってきました。

なんと素朴で、でも本格的で美しい味なのでしょうか。
すごく美味しい!!

絶対にお薦めのご膳です。

その後、娘と七山の川に入って泳ぎ、遊びました。

気持ちよかった~。

道理で、その後の『唐津港まつり』でも気持ちよく歌わせていただけたわけです。

ありがとうございました!

唐津港まつり

昨日は、地元西唐津の『唐津港まつり』にて、新曲『気にすんな』を歌わせて頂きました。

実行委員の皆様、ご来場のお客様、誠にありがとうございました。

盛大なアンコールを頂いたのですが、時間がなくお応えできなくて大変申し訳ございませんでした。
でも、『気にすんな』が大変好評ですごく嬉しかったです!!

自分の歌を聴いて頂けることに、心より感謝致しております。

レコーディング

皆様、いつもはちみつボイス☆知展を応援してくださいましてありがとうございます。
大変ご無沙汰して申し訳ございません。

ニューシングル『気にすんな』のレコーディングに本格的に突入しまして、このところ休みなく働いております。

そのため家にいる時間はブログを書くよりも休息を選んでおりました。

ですがお陰様で、レコーディングは非常に順調です。
波多江健さんの素晴らしいドラムを土台に、浦田さんのベース、Piroさんのピアノ、芳郎さんのギターと順調に録れております。

いやいや、楽しかですね。

ご協力くださっているミュージシャンの皆様に感謝致します。

完成に向けて、頑張っていきますよ!!



プロフィール

はちみつボイス☆知展

Author:はちみつボイス☆知展
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる