FMからつのレギュラー

9月から、はちみつボイス☆知展がパーソナリティを務める『HIからモーニング』が火曜日と木曜日の毎週2回になります。
是非ぜひ!!お聴きくださいね。

皆様からのメールをいつもお待ちしております。
こちらまでお願い致します!!⇒868@fmkaratsu.com
スポンサーサイト

2010年9月のスケジュールです

9月も盛りだくさんです!
皆様に心から楽しんで頂けるステージに致します。
各会場でお待ちしております。



~2010年9月のスケジュール~

■9月19日(日)
唐津自動車学校
『Jigacふれあいフェスタ2010inハーレートライディング』
 イベント開催時間 10:00~16:00  
料金:無料
会場:唐津自動車学校
ハーレーに乗れる!
豪華賞品のビンゴゲーム、ふわふわ遊具、学生バンドフェスティバル、普通車の体験試乗会など盛りだくさんの内容で、子供から大人まで一日中楽しめるイベントです。

はちみつボイス☆知展はステージイベントの司会・ライブを行います。



■9月25日(土)
はちみつボイス☆知展&坂口“Piro”寛子スペシャルライブ 
“お題ちょーだい!即興の歌届けます”
  19:00開演 18:30開場  
料金:大人2000円/高校生以下1000円
会場:カフェテラス「星の里」
ご予約・お問合せ:0955-54-0901(星の里)


■9月26日(日)
 「ひっっ・・・さしぶりの佐賀ライブ!!@Windy」 
時間:19:00開演/18:30開場   
料金:2000円(要別途ワンドリンクオーダー)
会場:BAR「Windy」佐賀市白山2-5-8-2階 
ご予約・お問合せ:0952-26-2837(Windy)
出演:はちみつボイス☆知展/マエダケンタロウ



■9月30日(木)
 「サックス・miwakoが東京からやってくる!!今日だけの特別ライブ」 
時間:20:00開演/19:30開場  
料金:2500円(1ドリンク付)
会場:KIKI-83(唐津市米屋町・佐賀銀行斜め前を入る)  
ご予約・お問合せ:0955-74-6655(KIKI-83)
出演:はちみつボイス☆知展/miwako(サックス・フルート)

相知あずま寿し

相知のあずま寿しでランチを食べてきました。
美味かった!!特にカワハギは最高でした。

カウンターの隅に『SEX PISTOLS』のCDが置いてある、いかしたお寿司屋さんです。

ニューシングル『気にすんな』ベースレコーディング

今日はニューシングルのタイトル曲『気にすんな』のベースのレコーディングをしてきました。
浦田さん、ありがとうございました!

次は、8月31日にピロさんのピアノを録ります。
楽しみだ!

夏祭り

ここ10日間で3回、各地の夏祭りにてライブをさせて頂きました。

8月15日(日)神集島夏祭り
8月16日(月)枝去木夏祭り
8月21日(土)城内夏まつり盆踊り大会

各地域の皆様から、本当によくしていただいて、心より感謝いたしております。
ありがとうございました。

また来年の夏が楽しみになりました。



ゴーヤ

この夏、ゴーヤが美味い。

全然苦く、ない。


料理は下拵えが重要ですね。

明日はエフエム佐賀『週末ボイス☆ナビ』

明日16時30分からは「週末ボイス☆ナビ」の生放送です。
提供はBe gladさんです。

是非お聴きください!
楽しんで頂けることうけあいです。

皆様からのメールもお待ちしております!

ch@fmsaga.co.jp
「週末ボイス☆ナビ」宛て

シーサイドホテルのプール

昨日、シーサイドホテルのプールに遊びにいってきました。

地元唐津なのに、リゾート地に来た様な気分を楽しめました。

そのまま海にもいけるし、よかですね。

レコーディング「ただ」

一昨日、ニューシングル『気にすんな』のカップリング曲「ただ」のベースのレコーディングをしました。
浦田さん、ありがとうございました!

これから着実にいいレコーディングをやって行きたいと思います。

皆様、完成をお楽しみに!!

今度の日曜日は、リキ企画主催の波戸岬ライブです!
13年ぶりくらいに、出演させて頂きます。
ありがとうございます!

他のバンドさんの演奏も楽しみです。
チケットは販売中ですので、ご希望の方はこのブログのコメント欄まで枚数とお名前をお知らせくださいね。
みんなで楽しみましょう!

■8月29日(日)
「波戸岬ミュージックフェスティバル」
11:00開演
料金:前売\2000 当日\2500
会場:唐津市鎮西町波戸岬野外ステージ
お問合せ:0955-73-7142(リキ企画)

波多江健さんのドラムレコーディング、無事終了しました。

昨日、波多江さんに最高のドラムを叩いて頂き、「気にすんな」と「ただ」の2曲のドラムレコーディングが完了しました!

波多江さん、本当にありがとうございました。


実は僕も昨日初めて、波多江さんのドラムを生で聴かせて頂いたのですが、音が違う。
音にずっしりと重みがある。そして、人を包み込む思いやりと優しさがありました。

約6時間、ドラムばかりをずっと聴いていたのですが、全く耳が疲れない。
それどころか、最初から最後までずっと心地よく聴かせてくださるのです。

特に、バラード曲「ただ」の時は、ドラムなのに、子守唄のように聴こえました。
気持ちよくなって眠ってしまいそうなくらい。

もちろんアップテンポの曲「気にすんな」も素晴らしかったです。
気持ちがのってきて、体を動かさずにはいられませんでした。
そして微笑んでしまいます。
僕はすごい演奏を聴くと微笑み、次に高らかに笑い、最後には涙が出ます。

それを体感できた、最幸な時間でした。

847楽団とのセッションもすごく楽しかったです。

ありがとうございました!

ニューシングル「気にすんな」、楽しみに待っててくださいね。



今日と明日のFM唐津

今日の17時~19時のFM唐津の番組「夕方チャンス」に、波多江健さんと一緒にゲスト出演させて頂きます。

さらに、明日の朝7時~9時の番組「HI!からモーニング」にも波多江さんがゲストで来てくださいます。

皆様、是非ぜひ聴いてくださいね!
ラジオのチューニングは86.8Mhzですよ。
貴重で楽しいお話が聴ける事、間違いなし!

波多江さんへのご質問などもお待ちしております。
メールはこちら⇒ 868@fmkaratsu.com

いつもFM唐津をお聴き頂いて、ありがとうございます。

唐津市菜畑出身のドラマー、波多江健さんとのレコーディング

唐津市菜畑出身のプロドラマー、波多江健さんを皆様ご存知でしょうか?

以前もこのブログでご紹介させて頂きましたが、波多江健さんは現在東京を拠点に大活躍なさってまして、
倖田來未さん、槇原敬之さん、ケミストリー、ブリリアントグリーン、SMAP、古内東子さんなどの大人気アーティストのライブやレコーディングでドラムを叩いてらっしゃるのです。


超一級のプロドラマーでらっしゃいます。
お人柄もまた素晴らしく、超一級でございます。

その波多江健さんが、なんと!!

はちみつボイス☆知展のトリプルA面ニューシングル「気にすんな」のレコーディングに参加してくださることになったのです!!

ありがたい。
ありがたすぎて、毎日が楽しい。ワクワクする。
波多江さん、本当にありがとうございます。

そのレコーディングを明日、やるのです。
楽しみだー!!!

ニューシングル「気にすんな」、レコーディング開始!

はちみつボイス☆知展の新しいシングル「気にすんな」のレコーディングがいよいよ明日から開始されます。
収録曲は「気にすんな」、「ただ」、「It's on me」の3曲です。


これは3曲とも一押しの曲なので、「トリプルA面」と呼ぶことにします。
そうです、A面が3つもあるのです。

もはや、平面のCDやレコードの2次元では不可能な領域です。

立体です。3次元です。

なので、別名「3次元シングル」と呼ぶことにします。


レコーディング、最高の作品を作るべく、頑張ります!

ご先祖様、ありがとうございます。

お盆になると、ご先祖様が帰って来られるからか、心が和やかになります。

自分の父母、祖父母、そのまた父母・・・と、ご先祖様がいたからこそ、今、自分がこの世にいるかと思うと、「なんとありがたいこの命ー!!!!」と感謝せずはいられません。

ものすごく低い確率で生まれてきております。
ありがとうございます、両親、じいちゃんばあちゃん、ご先祖様。

はちみつボイス☆知展の曲「しずく」でもこう歌っております。

♪あの人がいなけりゃ 次のこの人もいなかった そして君もいなかった 
「つながってるね」って 今さら僕ら うなずく
宝くじが当たるより もっと低い確率で この命は与えられている




素晴らしい奇跡だ、この人生!!




お盆唐津競艇場ライブの時間

明日、8月15日(日)は唐津競艇場にてライブです!

時間は、1stステージ 13:00~  2ndステージ 14:10~ となっております。

皆様、ご家族ご親戚、お友達と是非遊びにいらしてくださいね。

お会いできるのを楽しみにお待ちしております。

♪今日も競艇行くとて~ 唐津競艇行くとて~
誰が勝つかな 楽しむぞ  男は黙って三連単!


8月15日は唐津競艇場にてライブ

今度の日曜日、8月15日は、唐津競艇場にてライブをさせて頂きます。

第6レース発売中と第8レース発売中の2回ステージです。

是非ぜひ皆様、お盆のお楽しみとして遊びにきてください。
競艇場とは、どなたでもお気軽に来ていただけるんですよ~♪

お待ちしております!

■8月15日(日)
 「はちみつボイス☆知展お盆ライブin唐津競艇場」 
時間:第6レース発売中と第8レース発売中の2ステージ   
料金:入場料100円
会場:唐津競艇場  ℡:0955-73-1311

蝉の鳴き声

蝉の鳴き声が少しずつ変化しているように感じます。

夏の表情も少しずつ、次の季節へ向けて変わっていきます。


と、和やかな事を言ってみても、今日も暑いです。
皆さん、楽しんでいきましょう。

昭夏祭

8月7日(土)は昭和幼稚園の夏祭り「昭夏祭」でライブをさせて頂きました。

園児のみんなと一緒にえんやえんや歌うことができて、楽しい夏の思い出ができました。

園長先生はじめ先生方、保護者の皆様、そして園児のみんな、ありがとうございました。

お父さん方が焼きそばを作って販売していたのですが、大人気ですぐに売り切れてしまいました。
でも野菜だけ残っていたので、麺なしで「野菜炒め」として、値段を半額で販売しました。

すると!
さっきまでの焼きそば人気が嘘のように、この「野菜炒め」、全く売れないじゃないですか。

皆さんやっぱり、麺が食べたいんですね。
焼きそば⇒野菜炒めの落差はかなり大きかったようです。

「夏!まだまだ長崎から」@稲佐山野外ステージ

8月6日(金)、65年前広島に原爆が落ちた日に、長崎稲佐山ステージで平和を願うコンサート「夏!まだまだ長崎から」が開催されました。

ありがたいことに、はちみつボイス☆知展も出演させて頂きました。

素晴らしいコンサートでした。
ボランティアにも拘らず、スタッフの皆さんは、その道のプロ。
最高のステージセット、音響、そしてステージ裏でのご配慮でした。

ご来場のお客様もやはり温かい方ばかりで、コンサートは終始楽しく和やかでした。

川田金太郎さん、佐田玲子さんを始め、出演者の皆様、スタッフの皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

幸せな一日でした。

ご協賛くださった皆様、そしてご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

コンサートというものは、たくさんのたくさんの方々の力が集まって作られているのだということを改めて思い知り、そのお力に感謝することのできた、ありがたい一日でした。


唐津駅前のピザ屋さん「ミラノ」

ピザ生地を使ったハンバーガーを食べてきました。
パリパリして美味い。

エスプレッソのシャーベットがまた、いい苦味と冷たいシャリシャリで、美味しかったです。

明日は長崎 稲佐山

明日は長崎、稲佐山での野外ライブに出演させて頂きます。
皆様、是非お越しください!

共演のミュージシャンにお会いできるのも楽しみです。



■8月6日(金)  
“平和に感謝し、平和を祈る” 
夏の野外コンサート「夏!まだまだ長崎から」

16:00開場 16:30開演 

料金:無料

会場:稲佐山野外ステージ

出演:ケレンシア/OverDrive/はちみつボイス☆知展/ZEAL OF SOLISTEN
/GOOSEE/中山静香/佐田玲子/川田金太郎 

お問合せ:0957-78-5509



久しぶりに佐賀市内でライブをさせて頂きます。

本当に久しぶりです。
エフエム佐賀関連のイベントで歌わせていただくことはありますが、本格的なライブは実に3年以上ぶりです。

楽しみです!

快く引き受けてくださった『Windy』の玲子さんに感謝致します!ありがとうございます。
共演はマエダケンタロウくんです。

佐賀の皆様、9月26日(日)はぜひ今からこのライブの予定を入れておいてくださいね!
久しぶりに佐賀の皆さんと会えるのが本当に楽しみです。

■はちみつボイス☆知展&マエダケンタロウ
スペシャルLIVE@佐賀「Windy」

日時:9月26日(日)
開場/18時30分
開演/19時

会場:Bar『Windy』
佐賀市白山2-5-8-2階(南国ビルの2軒隣)
Tel:0952-26-2837

料金:\2000(要別途ドリンクオーダー)

出演:はちみつボイス☆知展/マエダケンタロウ


はちみつボイス☆知展、ひっっさしぶりの佐賀ライブ!
共演には、♪佐賀ダイハツぅ~のテレビCMソングでお馴染み、大活躍中のマエダケンタロウを迎え、最幸に楽
しく豊かな時間をお約束致します!
楽しませるばい!

ご予約はWindy(0952-26-6106)までお電話頂くか、
hatimitu_live@yahoo.co.jp
までメールにてお名前と人数をお知らせください。

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

新曲ができました。

新曲「気にすんな」ができました。

今月からレコーディングに取り掛かるニューシングルに収録されます。
アップテッポで、ホーンセクションも入る気持ちいい~!曲になりました。
皆様に聴いていただくのが本当に楽しみです。

今は一人で、デモを聴いて楽しんでます。





『気にすんな』
作詞・作曲 はちみつボイス☆知展


ああ チャンスはピンチの顔してやってくるって言うぜ
アドバイスは最初にしっかり褒めてから you say

あいつら 好きなこと言ってるだけなんだ 
「君のためだ」なんて 偉そうだ

気にすんな 気にすんな そうだ 気にすんな
最高だ 最高だ 君は最高だ

全てうまくいっている

朝ごはんは いただきますって祈ってから喰うぜ
愛想笑いは 思いやりの心なんだ    風情

あいつら ほざいてる 己は棚に上げ
「君はだめだ」なんて いらんこつ!

気にすんな 気にすんな そうだ 気にすんな
さあ 行こうか さあ 行こうか 笑って 行こうか

全てうまくいっている

本当に僕の事 思ってくれてるなら
「今からきついこと言うけどいいかな?」って事前に本気で確認しろ
あなたの自我を満たすためだけに傷つけるなら 
人殺しと同じ

響くんだ 響くんだ だから 響くんだ 
愛情が 愛情が キミの愛情が
気にすんな 気にすんな そうだ 気にすんな
最高だ 最高だ 君は最高だ

全てうまくいっている
全てうまくいっている

西唐津・井戸さらえ祭り 皆様ありがとうございました。

いや~、楽しかった!
ほんに楽しかった。

昨日の「井戸さらえ祭り」ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

リキさんのPAが最高で、すごく気持ちよく歌わせて頂きました。

ヒロヤマモトさんも大いに盛り上げてくださって、僕のことも褒めてくださって嬉しかったです。

麻由美さん、素晴らしいピアノとコーラスをありがとうございました。

そして西唐津商店街組合の皆様、あんなに楽しく、意義のあるイベントを開催していただき、本当にありがとうございました。

また来年が待ち遠しいです。

西唐津の井戸と、延命地蔵様に感謝致します。


ご関係の皆々様、昨日は本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
プロフィール

はちみつボイス☆知展

Author:はちみつボイス☆知展
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる