夏の食欲

料理番組を観ていると、「こういうあっさりした料理だと、夏の食欲がないときでも、美味しく食べられますね~」と言っている。

本当だろうか?

本当に夏になると食欲がなくなるのだろうか?

僕は夏に食欲がなくなった覚えがない。

スポンサーサイト

九州花火大会

7月18日(日)は、九州花火大会が開催されます。

昨年同様、花火の前座として、ライブをさせていただく事になりました。
ご関係の皆様、ありがとうございます。

花火、て呼び捨てしたらいかんですね、僕は前座ですから。
花火様。

他にも、音道楽さん、V-プロジェクトさん、小濱新さんも出演なさいますので、皆さん、お楽しみにしてくださいね。

是非7月18日は、花火様が上がる前から西の浜にお集まりください。

唐津市和多田 クレアーレ

唐津市は和多田の「クレアーレ」というお店に、昼ごはんを食べに行きました。

外壁に、遠くから見てもはっきりわかる大きな文字で「イタリア料理」と書いてある、わかりやすいお店です。

1000円のランチを食べたのですが、驚きました。


パスタ(スパゲティ)の美味しさに!!

麺の茹で具合もソースの味も絡み具合も、今までに食べたことのない物!

すごく美味しかったです。

と言っても僕はあまりパスタ(スバゲティ)は普段食べませんので、少ない経験の中での感想です。

でも、美味しかったですばい!!

パスタには、どうも安直な、あまり凝りもせず作ってるな~というイメージがありました。

ところがこのクレアーレは、肝心の麺とソースに細かく気を配って、丁寧に作ってあるな~と感じたのです。

前菜とパン、コーヒーとデザートも付いて、1000円。

これはお薦めです。






海のカーニバル

唐津東港、夏のビッグイベント「海のカーニバル」に今年も出演させて頂くことになりました!
ご関係の皆様、誠にありがとうございます。

僕の地元、西唐津校区で開催されるイベントですので、喜びもひとしおです。

小濱新さんもご出演なさいますので、これもまた楽しみです。

7月18日(日)のお昼は、唐津東港「海のカーニバル」にお越しくださいね。

ブルー

サムライブルーで思い出したが、10年くらい前までは、悲しい時や落ち込んだ時に「ブルーだ・・・」「ブルー入った」などと巷でよく言っていた。

だが今ではすっかり使われなくなり、代わりに「へこむ・・・」「へこんだ」と言っているようだ。
でもそれも最近はあまり聞かないなあと思ったのである。

もちろん、僕はそのような言葉を使わない人間である。


「落ち込んだ」「悲しくなった」と言う。

丸一日休み

6月27日(日)は、久しぶりに丸一日休みでした。

何ヶ月かに一度の事です。

とても気楽に過ごせて、仕事の日とはまた違った幸せを感じます。

この日は、三瀬村のパン屋で美味しいパンを食べ、その後、七山の「ななのゆ」でいい湯に浸かりました。
お風呂でスッキリした後は、唐津のセントラルパークにライブを観に行きました。

そして晩ご飯は、天々飯店!
八宝菜、ご馳走様でした。

夜10時就寝。

心身ともに寛げた一日、皆様ありがとうございました。

KENTAさん

皆さん、唐津出身のお花屋さん(フローリスト、フラワーアレンンジャー)の「KENTA」さんをご存知ですか?

東京で20年近くご活躍され、華道家の假屋崎省吾さんのアシスタントとしてもたくさんのお仕事をされてきた方です。

そのKENTAさんが去年の10月に唐津に帰郷され、現在唐津を中心にフローリストとして大活躍中です。
ありがたいことに、僕も出会いの機会を頂きまして、仲良くさせて頂いてます。

先日のKIKIライブにそのKETNAさんが来てくださいまして、なんとオリジナルの花束を僕にプレゼントしてくださったではないですか!
なんとありがたい。

KENTAさん、本当にありがとうございました。

自宅に飾らせて頂いてます。

これからもご活躍を楽しみにしております。

KIKI-83ライブ ご来場ありがとうございました。

6月25日(金)、KIKI-83でのライブ、皆様のお陰でとても楽しくやらせて頂きました。
ご来場くださったお客様、ありがとうございました。

いや~、楽しかったです。
お客様が温かい方ばかりで、僕の歌もしゃべりも大きく受け入れてくださるのです。

KIKIのマスター、大塚さんにも心より感謝いたします。
懐が広い!

そしてかんちゃん!お客さんとして来てくれたのに、受付をしてくれて、本当にありがとうございました。

また次回のライブが楽しみです。

早寝早起き

僕はよく寝ます。



何年かずっと夜型の生活が続いてましたが、3ヶ月ほど前から、朝型の生活に変わりました。
毎朝8時半に起きてます。

って、堂々と言い放つ事でもないのは承知してます。


夜寝るのも早いです。

12時前に寝ます。

ということは、

よく寝てますね。

お陰様で体調がいいです。

目覚めた時に体がだるかったり、昼間頭が痛くなるということがなくなりました。

快適な日々です。



なぜ早起きになったかというと(8時半は、一般的には早起きといえないことは重々承知です)、娘が幼稚園に通い始めたからなのです。

朝、迎えのバスが来る場所まで連れて行って、他の子の親御さんと会話を交わします。

コミュニケーションよね~。

スカンクショットブースターさんの番組 ありがとうございました。

今日、6月24日(木)は、佐賀を拠点に全国で大活躍中のバンド「スカンクショットブースター」さんのエフエム佐賀の番組にゲスト出演させて頂きました。

と、皆さんお知らせをするのが、ちょっと遅かったです。

現在、午後10時46分。

夜9時からの放送でしたので、すでに終了致しました。

図らずも聴いてくださった皆様、ありがとうございました!

スカンクの皆さんのお陰で、とても楽しい番組になりました。
よ~しゃべらせて頂きました。

メンバーの皆様、お心使いありがとうございました。

今度は一緒にライブをさせて頂きたいですね~。





いろどり月の夜 

親友であり、シンガーソングライターの松本かつひろが、6月27日(日)にフルバンドでのライブを開催します!
しかも弦楽四重奏も加わるのです!!バイオリンやチェロですね。

これは最高な音楽が聴けるに違いありません。

弾き語りでたった一人で演奏しても、オーケストラのような迫力を伝えてくれる松本かつひろです。
その彼に、バンドと弦楽四重奏が加わったら、どうなってしまうのでしょう!!

このライブは、聴き逃したらいかんですよ。
まだ空席はあるようです。
お問合せ、ご予約は下記までお願い致します。

◯2010年6月27日(日)
いろどり月の夜 vol.8 with カイランFirst Anniversary
「いざ、新章へ。」
会場:restaurant and cafe 浪漫座(佐賀市歴史民俗館 旧古賀銀行内) 佐賀県佐賀市柳町2-9
時間:開場17時30分/開演18時
料金:前売3.000円/当日3.500円(共に1ドリンク付き)
ゲスト:TRIO ROSSO(Fukuoka)
ご予約・お問い合わせ:0952-24-4883(浪漫座 9:00~17:00) /info@katsu-hiro.com


*これまでのいろどり月の夜→http://colormoons.exblog.jp/

7月17日(土) 唐津土曜夜市

7月17日、唐津土曜夜市に司会&歌で出演させて頂くことになりました!

ありがたいことです。

唐津のまちなかをおおいに盛り上げたいと思います。

皆さんもぜひお集まりくださいね!


自らやる!

『人は、自ら進んで物事を行うときに、素晴らしい能力を発揮する。』と聞いたことがあります。

全くその通りだと思います。
深く賛同します。


誰かから指示されたり、押し付けられて何かをやろうとすると、頭がうまく働かなくなります。
体の動きが硬くなります。
その結果、その作業がうまくできません。

「あなたは不器用ね~。」
「そのくらいもできないの~。」

と言われます。



ところが!


自分から進んで、率先してやることは、すいすいとできるのです。
急に器用になるのです。
仕事ができる人間になるのです。


つまり!

何でも“自ら進んで”やればいいってことですね。

虹ノ松原トライアスロンin唐津 2010 ありがとうございました。

鳥栖と熊本のダブルヘッダーの翌日6月20日(日)は、トライアスロンの閉会式会場にて歌わせて頂ました。

これがまたお蔭様で大変盛り上がりまして、アスリートの皆様が一体となって僕の歌を歌ってくださるではありませんか。
感動です。

感無量です。

鉄人レースを終えた直後ですよ。
尋常じゃないくらい体力を使った後ですよ。

にもかかわらず!

最高な元気と盛り上がりでした。
本当にありがとうございました。

実行委員の皆様、ボランティアスタッフの皆様に、心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。

あんなに大きな大会が毎年無事に開催されるのも、心温かいスタッフの皆様の無償の働きのお陰に他なりません。

熊本 マツムラレコード ありがとうございました。

とてもいいお店でした!熊本県山鹿市、マツムラレコード。

老舗CDショップとライブバーが一体になった、居心地のよいお店でした。

ワールドカップも観ずに、ライブにご来場くださった皆様、誠にありがとうございました。

いいお客様ばかりで、会場は和やかに盛り上がりました。

共演してくださった荒尾のバンドさん、心地よい音楽で素敵でした。

そしてソロシンガーの山下裕輝さん、がばよかった!!
思わずCDを2枚とも買いました。

まだ22歳とおっしゃるではないですか。
唐津にも行きたいです!とおっしゃってるので、是非来て頂きましょう!

高草木社長、お世話になりました。ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


フレスポ鳥栖 ありがとうございました。

6月19日はフレスポ鳥栖でライブをさせて頂きました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。


初めてのお客様にアルバム「ソワカ」をご購入頂いて、そのお気持ちと新しい出会いに感謝するばかりです。
ありがとうございました。

スタッフの方々にも厚く御礼申し上げます。
フレスポのスタッフの皆様、佐藤さん、ありがとうございました!

唐津ゴルフ倶楽部

唐津ゴルフ倶楽部様から依頼を頂き、歌を作らせて頂きました。
今日からレコーディングに入ります。

曲名は「ナイスショット!~唐津ゴルフ倶楽部~」です。
さわやかないい曲になったと思います。

皆さんに聴いて頂くのが楽しみです。

ニューシングル

兼ねてからお知らせしておりました、「リバーサイド・レイン」のレコーディングが無事完了しました。
皆様、見守ってくださってありがとうございました。

はちみつボイス☆知展のニューシングルとして7月7日(水)に発売予定です。

今までとは違った雰囲気のバラード曲です。
是非聴いてくださいね!



●はちみつボイス☆知展・ニューシングル
『リバーサイド・レイン』(朗読入り\500) Medeitai record
作詞:野崎隆文 作曲・歌:はちみつボイス☆知展
2010年7月7日(水)発売予定


たくさんの方に聴いて頂きたいという思いから、お買い求めやすい\500にて販売致します!!

唐津東高同窓会 関東支部

6月26日(土)に、東京で唐津東高校の同窓会が開催されます。

そこで、はちみつボイス☆知展のプロモーションビデオを上映して頂いて、歓談中のBGMでも曲を流して頂くことになりました。なんとありがたい。
さらには、会場でCDの販売もして頂けるのです。


先輩方、誠にありがとうございます!
紹介してくださった、おじゃがさんにも感謝でございます。ありがとうございます。

6月26日の東高同窓会に参加される皆様、どうぞよろしくお願い致します。

春と夏

このところ天気がよくて、気持ちんよかですね。

気温は高いですが、夏のように湿気がなくカラッとしてて、最高です。
春の陽気と夏の開放感が、うまい具合に混ざり合ってます。

春と夏の良いとこどり。
よかね。

生で歌う

今日のエフエム佐賀「週末ボイス☆ナビ」では、新曲『リバーサイド・レイン』を生で歌わせて頂きます。

16:30~、是非聴いてくださいね!

わがままりん

七山のカフェ「わがままりん」でお茶を飲んできました。

マスターから童謡のCDを借りっ放しだったので、それを返しに行くのが目的でした。

いつもながら、寛げるよかお店です。


美人時計

「美人時計」というサイトがありますが、面白いですね。
アクセスが多いのもうなずけます。

これを企画なさった方の発想力に頭が下がります。

着信に気づきたい

「君のことば」を自分の携帯電話の着うたにしていますが、曲が静かなオルゴール音で始まるため、着信があっても気づきません。

「神様のような人」に変えましょうかね。

FM唐津 HIからモーニング 

唐津の皆様、FM唐津を聴いてくださってありがとうございます。

はちみつボイス☆知展は、毎週木曜日の朝7時から9時までしゃべらせて頂いてます。

相方は佐賀市出身のちよさん。

出勤の車の中や、自宅で身支度しながら聴いて頂けると嬉しいです。
もちろん、他の場面でも。

皆様からのお便り・メールも心よりお待ちしております。
こちら⇒868@fmkaratsu.com

ラジオを聴くのに、どこに合わせたらいいの?!
と言う方は、ここに合わせてくださいね⇒86.8MHz

また来週、木曜日にお会いしましょう!

リバーサイド・レインほぼ完了

唐津高島・宝当乃館の野崎隆史さん作詞の「リバーサイド・レイン」のレコーディングがお陰様でほぼ完了しました。

Piroさんの素晴らしい、美しいピアノでさらに完成度が高まりました。
Piroさん、ありがとうございます!
僕ら二人にしては珍しく、雑談全くなしで集中してやったのが功を奏しましたね。


作曲と歌を僕が担当させて頂いているのですが、隆史さんが「一度歌ってみたい」とおっしゃるので、隆史さんの歌を昨日レコーディングしてみました。

人生初の体験とのことでしたが、これがどうして、情感溢れるいい歌をお歌いになるのです。
驚きました。

何テイクか録ったのですが、1テイクごとに確実によくなっていくのがはっきりとわかって、それもまた感心してしまいました。


来週のエフエム佐賀「週末ボイス☆ナビ」で、生でこの曲を歌いますので、お楽しみにしてください!

6月のスケジュール

皆様、大変ご無沙汰しておりました。はちみつボイス☆知展です。
日が長くなってきて、それだけ幸せな気分になります。

晩ご飯ができる時間帯にまだ空が明るいというのは、たまらなく郷愁を誘います。
大好きな時です。

というわけで、夏も近づく6月のスケジュールのご案内です!

19日(土)は鳥栖と熊本に行きますので、近郊の方、是非遊びに来てくださいね。

25日(土)はおなじみ「KIKI-83」で、ソワカ着うた配信記念ライブを開催します。
ゲストボーカルに、ノリに乗ってる北村芳美さんをお迎えします。
ご自身のオリジナルソングもこのたび完成!
もちろんこのライブで歌ってくださいますで、皆様どうぞお楽しみに!


~2010年6月のスケジュール~

■6月19日(土)
「ソワカ発売記念ライブ@鳥栖」
 12:00~ 14:30~ (30分の2ステージ) 
料金:無料
会場:フレスポ鳥栖・ウェルカムコート
問合:0942-83-2121(佐藤電器)


■6月19日(土)
 「ソワカ発売記念インストアライブ@熊本」  20:00開演  
料金:無料
会場:マツムラレコード ℡:0968-44-7772
(熊本県山鹿市鹿校通り3-2-63) 

■6月20日(日)
 「はちみつボイス☆知展ライブin虹ノ松原トライアスロン大会@唐津」  
開演/11:30分頃  
料金:無料
会場:虹ノ松原ホテル

■6月25日(金)
 「ソワカ着うた配信記念ライブ」@KIKI-83 
開演19:30 開場19:00  
料金:2500円(1ドリンク付)
ゲストボーカル:北村芳美
会場:KIKI-83  ℡:0955-74-6655
(唐津市米屋町・佐賀銀行斜め前路地入る)
チケットのお求め・ご予約はKIKI-83までお電話をお願い致します。
プロフィール

Author:はちみつボイス☆知展
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる