からつ競艇場

皆様、楽しい年末をお過ごしでしょうか?

もう今年が終ろうとしています。

年明け早々、ありがたいことにライブをさせて頂きます!
場所はからつ競艇場です。

お正月から歌わせていただけるなんて、縁起がいいです。
最高です。
ありがたいです。

競艇場と言えば、20歳以上の方しか船券は買えませんが、ライブ会場はどなたでも観て頂けるのです!
未成年の方も、どうぞお気軽にはちみつボイス☆知展ライブを観に来てくださいね。

お待ちしとりますばい!!

●はちみつボイス☆知展新春コンサート in からつ競艇場●

日時:1月2日(土) 13:20~ 14:00~ 2ステージ
場所:からつ競艇場 一階 
観覧無料

スポンサーサイト

カウントダウンライブ!

昨年に引き続き、唐津神社の参道沿いにて、カウントダウンライブをやらせて頂くことになりました!
ありがとうございます!

今年はFM唐津の年越し試験放送はありませんが、ライブは張り切ってやりますので、初詣がてら是非ぜひおこしください。

因みに、FMからつは、2010年4月25日の開局予定でございます。
唐津市内の約94%の地域で聴く事ができるそうです!
すごいカバー率だ。
素晴らしかですね。

はちみつボイス☆知展も、パーソナリティとして起用して頂く予定です。
今から楽しみ!!

ではでは、カウントダウンライブの詳細です。

●カウントダウンライブ!!~年末がお正月に変わる瞬間

日時:2009年12月31日(木)23時40分開演~2010年1月1日0時20分頃まで
会場:唐津神社参道 市役所東側玄関前
出演:はちみつボイス☆知展
観覧無料

一緒に楽しく、年をまたぎましょう!!

ミックスダウン完了!!

皆様ご無沙汰しておりました。
いつもはちみつボイス☆知展を応援してくださって、ありがとうございます。

アルバム『ソワカ』のレコーディングとミックスダウンの最後の詰め作業を、この一週間くらいどっぷりはまってやっておりまして、ブログを書いておりませんでした。


先週の金曜日には、中村スタジオでCDジャケットの写真撮影もして頂きました。

一息つく暇もない、充実した一週間でございました。

危うく、風呂に入るのと着替えるのを忘れるところでした。
飯を食うのも忘れそうになりました。



そんな訳で、お陰様でレコーディング&ミックス、完了!!!
支えてくださった皆様、ありがとうございました。



あとは、マスタリングという作業をやって頂けば、音源は完成。
そして、CDジャケットと販促用のポスターとチラシを、プラスワンさんに作っていただくのです。

その作業が終れば、いよいよ業者さんにCDプレスを発注する!
ということになります。

当初、12曲収録の予定でしたが、やむにやまれぬ理由により、11曲収録となりました。
アルバムの内容が素晴らしいものであることに変わりはありませんので、皆様どうぞどうぞご期待ください!!



食べ盛り

中学~高校時代、大変な食べ盛りだった。
ごはんを、大きな丼に3杯は当たり前である。
その前に、菓子パンとカップラーメンを食べたりしている。かき氷も食べていたりする。

何であんなに食っていたのだろうか。

中学生の時は、隣のクラスの給食までもらいに行っていた。今思うと、法律違反を犯しているくらいの恥ずかしい気持ちである。

高校の時は、複数の友達の弁当のおかずを一品ずつもらって集めて、弁当を新たに一人前完成させて食べたりしていた。
今思うと、それを許してくれていた寛大な友に感謝するしかない。

食べ盛りだから、では済まされない欲である。

ちゃんぽん

ここ何日かで、ちゃんぽんが急激に好きになった。
何だ、この感覚は。

唐津幼稚園

今日、17日は唐津幼稚園にてリハーサルでした。

何の?

20日(日)に唐津市民会館で佐賀新聞社主催の「子供クリスマスコンサート」が開催されるのですが、そのリハーサルでした。

園児のみんなと一緒に、はちみつボイス☆知展がMCで出演させて頂くのです。

入場は無料ですが、会場は予約でほぼ満席だそうです。
素晴らしい。

まだ少し空きはあると思いますので、観覧希望の方はお問合せくださいね。
佐賀新聞社0952-28-2121

来てんね

19日(土)は、唐津中央商店街が盛り上ります!
六本木ヒロシさんとのジョイントが楽しみです。

エフエム佐賀の公開収録もありますよ。
皆様、是非お出かけください。
お待ちしておりますよ。
僕を見つけたらお気軽に声を掛けていただけると嬉しいです。

物産市や、ななのゆの足湯、その他、本当にいろいろな楽しい催しがあります。
これは来ないかんばい!

◆『来てんね唐津町人祭り~冬の市』◆

日時:2009年12月19日(土) 
   10時~17時     
会場:唐津中央商店街一帯
12時~エフエム佐賀公開収録
14時30~六本木ヒロシ&はちみつボイス☆知展コンサート

年越しライブ

12月31日の「FMからつ」の試験放送は今年はないのですが、年越ライブはめでたく開催致します!
はちみつボイス☆知展、歌わせていただきます!ありがとうございます。

詳しい事は分かり次第お知らせ致しますが、12月31日は神社前通りへ、皆様集合です!

チェケラッチョ

昨日16日の昼間は、水曜日恒例、「週末ボイス☆ナビ」の生放送でした。
聴いてくださった皆様、ありがとうございました。

そして、年末12月30日(水)の「夕方ラジオチェケラッチョ」に3時間通して出演させて頂くことになりました!
これは楽しみ。うひひひ。
たくさんしゃべろうと思います。

イイカ源三郎先生とともにがんばります。

ジャケット打ち合わせ

昨日、16日はアルバム「ソワカ」のジャケットの打ち合わせのため、プラスワンさんに行って参りました。
さすが、第一線で活躍なさっているプロフェッショナル、話がはやい。

もう、安心してお任せできます。
任せられる、これは大変ありがたいことです。

歌詞カード

アルバム『ソワカ』の歌詞カードの制作に取り掛かりました。
もちろん、最終的にはプロのデザイナーの方(唐津市千代田町プラスワンさん)にやって頂くのですが、まずは僕が原案を作らないと始まりません。

これが時間かかりそうで、あまりかからずに済みそうです。何事も集中力。心を注いでやれば、早く進むのでしょう。

でも実はまだ、レコーディングが完了してません。
あと何日か休んで、喉を万全にしてから、録り終えたいと思います。


人生訓

僕の自宅の近所にはお寺が多い。
そのお寺の門に、人生訓または教えのような言葉が書かれていて、歩きながらそれを読むのが好きだ。


最近のもので特に気に入ったのは・・・


『他人が茶碗を割った時には、“茶碗を割った”と言い、自分が茶碗を割った時には“茶碗が割れた”と言う。』


笑った。
その通りである。

これは大好きだ。

ミックスダウン

日がな一日、アルバム「ソワカ」のミックスダウン作業をやっておりました。
さらっと終らせようと思ってましたが、やはりそうは行きません。はまり込んでやると、相当な時間がかかります。
でも今日は意識を集中してできたので、捗りました。

今回、マスタリングを唐津出身・千葉在住のブルースマン、カモネギさんにお願いしております。
ご厚意、大変ありがたく存じます。
明日、千葉へ向けて音源を発送致します。

早く発売したい!!

水分

次から次に新しい情報は入ってくるもので、最近得た情報。

・冬でも人は喉が渇いている
・冬でも水分を充分に摂れ


冬は、喉が渇いていることに気づきにくいため、または夏ほど渇かないため、体の水分が足りていないことが多いらしい。
それが原因で体調不良になったり、風邪をひきやすくなる。



という情報である。
この情報を手に入れて以来、冬なのにやけに喉が渇くようになった。
全ては気の持ちようである。

水かお茶を、ちびちび飲むこの頃である。
そのお陰で、絶好調。な気がする。



メロディムーン

明日、12月12日はいつもお世話になっているピアノ教室「メロディムーン」さんのクリスマスコンサートに出演させて頂きます。

歌はもちろん、演歌の伴奏もさせて頂きます。
これはとても勉強になります。ありがたい。

りふれホールにて、13時45分開演です。
皆様是非お越しください。入場無料でございます。

ファスト昼ごはん

昨日は仕事が一日中詰まっており、ゆっくり昼ごはんを食べる時間がなかったので、世界規模のファストフード、マクドナルドをドライブスル~で頂きました。

クオーターパウンダー、でかい!
ご馳走様でした。

ご協賛ありがとうございます。

アルバム「ソワカ」発売に向けて、いつもお世話になっている企業さんからたくさんのご協賛を頂いております。
本当にありがたいことです。

現在、リバティ様、あづま寿し様、唐津自動車学校様からご協賛頂きました。
誠にありがとうございます。
CDの宣伝用ポスターと、CDの歌詞カードに会社名を入れさせて頂きます。
どんなデザインになるか、お楽しみにしてくださいませ。

そのお話をしに昨日、唐津自動車学校さんにお邪魔したのですが、職員の皆様がはちみつボイス☆知展を応援しよう!としてくださってるのがひしひしと伝わってきて、嬉しくてたまりませんでした。
心より感謝致します。





レッスン

今日は朝から夜までレッスンです。

リバティカルチャーセンター、ハーモニー、みきや楽器店と3つの場所で7人の生徒さんが来てくださいます。
いつもありがとうございます。

福岡からもお一人、毎月来てくださってます。
僕より年上の女性の方ですが、「先生、私は激しいロックやブルースがやりたいんです!」とおっしゃるので、今はエリッククラプトンのブルースをやっております。

とても朗らかで楽しい方です。

おじいちゃん

さっき書いた内容が、改めて読み返してみると、言ってることが完全におじいちゃんだなと思いました。

たまに「はちみつさんって、おじいちゃんみたいですよね」と言われることがありますが、こういうことだったんですね。

元気だ

体調がいいって、素晴らしいですね。
ありがたみを感じております。

元気に物事ができる。
なんと気持ちいいことでしょう。

最近は早寝しております。
これがいいのかも知れません。


美味しい食事と、いい睡眠。そして、楽しい事をする。
これで、毎日元気です。

暖房

暖房はありがたい。

寒い冬、暖房で温かくされた部屋で寛ぐのは、素晴らしい贅沢である。

「真夏のクーラー」もよいが、やはり「冬の暖房」がいい。



それだけ、冬の寒さが怖かとよ~!という僕である。

真っ当

日々の自分の言動を客観的に見て、「おかしなことしよるよなぁ」と思うことがたまにある。

でもすぐに「いや、真っ当なことしよるよな」と思い直すのである。

当たりソーダ

今日は高島に行って参りました。

明日のエフエムで話をするため、新商品「当たりソーダ飴」を頂いてきました。
やはり現物があると、スタジオでの話がより盛り上るのです。

缶に入っている飴です。


これはまさに、“当たる予缶”。(野崎隆文語録)


明日の16時30分より「週末ボイス☆ナビ」、お楽しみにしてくださいね。

言っておきたいことがある

唐津市は肥前町、高串温泉の焼きそばが美味い。

新曲のアイデア

アルバム作成中でも、やはり新しい曲のアイデアは浮かんできます。

“愛”、“友”、“やる気”、“激励”などのテーマの数曲が形になりつつあります。
特にこの頃は、夜ベッドに入ってから寝るまでの間に曲が浮かんでくることが多いです。
夢の中に出てくることもしばしばです。
もう、次のアルバム一枚分の曲は用意できそうです。

・・・・・て、それより、早く「ソワカ」を完成させないかんやろ!!

今年も響声破笛丸

今年も喉の漢方薬「響声破笛丸(きょうせいはてきがん)」にお世話になっております。
唐津市京町の山内薬局さんにて処方して頂きました。

吉冨さん、ありがとうございました。

12月のスケジュール

12月のスケジュールをお知らせ致します。遅くなり申しわけありません。
野外ライブもありますが、美味しい食べ物と歌で温まりながら聴いて頂けると嬉しいです。
屋内のコンサートももちろんお薦めです!


●2009年12月のスケジュール●

◆『メロディムーンクリスマスコンサート』◆

日時:2009年12月12日(土) 
   13時45分開演 
会場:りふれホール
料金:入場無料
ピアノ教室「メロディムーン」さんのコンサートにゲスト出演させて頂きます。
お問合せ:0955-72-2732(メロディムーン)



◆『来てんね唐津町人祭り~冬の市』◆

日時:2009年12月19日(土) 
   10時~17時     
会場:唐津中央商店街一帯
12時~エフエム佐賀公開収録
14時30~六本木ヒロシ&はちみつボイス☆知展コンサート



◆佐賀新聞社主催『子供クリスマスコンサート』◆

日時:2009年12月20日(日) 
   13時30分開演
会場:唐津市民会館
料金:入場無料

この日は会場を盛り上げるゲストMCとして出演させて頂きます。
お問合せ:0952-28-2121(佐賀新聞社)




◆ 『浜玉町イルミネーションコンサート』 ◆

日時:12月23日(水・祝)
19:00スタート
※はちみつボイス☆知展の出演は20時30分頃からです。

料金:観覧無料
場所:浜玉町大江イルミネーション広場(松尾歯科隣)

焼き芋や焼き鳥などいろんなお店も出て、美しいクリスマスイルミネーションとライブをお楽しみ頂けます。




昭和幼稚園コンサート

12月6日(日)は昭和幼稚園の「昭友会チャリティーコンサート」にて歌わせて頂きました。

園児のみんなが「よかろうもん」と「曳山ん逃ぐっばい!」を振付きで歌ってくれて、楽しかったです。
なんとこのコンサート、3年連続で出演させて頂いております。

園長先生はじめ、先生方と保護者の皆様に感謝でございます。
ありがとうございます。

自分の幼稚園時代を思い出しながら、その大部分は忘れかけていることに気が付きました。
自分の頭に記憶として残しているものが、月日が経つに連れて、少しずつ形を変えていっているように思います。

これは言っておきたい

唐津の町田郵便局の近くにあるお食事処「味ひろ」のとんかつが、すごく美味い。

今夜は忘年会で歌わせて頂きます。

唐津市鏡に、いくつもの会社が集まっている「卸団地」と言うところがありまして、今日はその組合の忘年会で歌わせて頂きます。
毎年呼んで頂いて、ありがとうございます!

商工会議所5階にて夜6時からです。
楽しみです!
プロフィール

Author:はちみつボイス☆知展
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる