進藤病院秋祭り 中止のお知らせ

皆様、いつもこのブログを読んでいただき、ありがとうございます。

コメントをくださる方、こっそり拍手をくださる方、ありがとうございます。

さてさて、11月7日に開催予定だった、進藤病院さんの秋祭りですが、インフルエンザ感染拡大防止のため、残念ながら中止となりました。

皆様の健康と安全を第一にお考えになられた結果だと思います。

秋祭りを楽しみにしてくださっていた方々には大変申し訳ございません。
何卒ご了承いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

よう寝た

よく寝た。

昨日はよく寝ました。

約11時間。

だいぶ疲れていたようです。

今は気持ちよかです。

くんちライブリハーサル

今日はみきや楽器店にて847楽団と共に『くんちライブ』のリハーサルでした。

今回のドラマーはテチャマンさんではなく、みきや楽器店の息子さんでありテチャマンさんの弟子の、木村ゆうすけ君です。

高校二年生にして、切れのあるタイトなドラムを叩いてくれます。素晴らしかです。

皆様、是非くんちライブにご来場ください!!


『はちみつボイス☆知展 くんちライブ~えんやえんや言うばい!!』

日時:11月4日(水)唐津くんち最終日 
    13時~
場所:呉服町アーケードみきや楽器店前
料金:無料



高島

今日は、高島小学校へ行って参ります。

島の空気は美味い!

ような気がしてなりません。

風が強いので、船が揺れないように祈ります。

ギョロッケ

23日の金曜日に、エフエム佐賀「唐津セーフティラジオ」の収録をしに唐津自動車学校に伺いました。

いいアイデアを皆さんから頂き、楽しい収録ができました。
関係者の皆様、唐津自動車学校のスタッフの皆様ありがとうございました。
テーマソング「唐津自動車学校~Jigac」も一緒に歌って頂き、喜びに満ち溢れた僕でした。


帰りに自動車学校の方から、唐津名物「ギョロッケ」を頂きまして、家に帰ってギョロッケ丼を作ってもらって食べました。美味しゅうございました。
ありがとうございました。


レコーディング綴り 『君の言葉』

久しぶりのレコーディング綴りです。

一昨日、昨日と喉の調子が大変よく、気持ちよく歌録りができたことに感謝しております。
アルバム『ソワカ』のメインの曲と言っても過言ではない『君の言葉』のレコーディングが順調に進んでます。
95%終了です。

この曲はライブで歌い始めた頃からとても反響が多く、僕にとってもすごく大切な曲になってきました。
大変嬉しいことです。

「いい曲ね。」

こう言って頂くと、生きててよかったと思えるのです。
本当にありがとうございます。

今一度、歌詞をご紹介いたします。


『君の言葉』
作詞・作曲 はちみつボイス☆知展

欲しいのは いたわりや情けより 愛してる、愛してるって言葉

大掃除したみたいに 
妄想は全部捨てて
想像通りになりたいの

なんだかんだ あって
あぁだこぅだ 言って
まぁだまぁだ 届いてないみたい

“自分の事ばかり かばわないでね”

欲しいのは いたわりや情けより 愛してる、愛してるって言葉
どんな時でも 一番に思っててよ 安らげる、安らげるの それで

「ごめん」って 言えばいいのに
「なんで?」  口に出ない
「そうね」って それで終らせた

“形の無いものでも 壊れたりするの?”

欲しいのは貧弱な優しさより 抱きしめる 抱きしめるその力
こんな時こそ 軽やかに笑わせてよ ついてける、ついてけるの それで


正しいも 間違いも 良いも 悪いも ない
どっちがどうとかでもない  ただ
僕らが手を取り合って 時にいがみ合って また想い合って
生きていこうと してるだけ してるだけ

欲しいのは いたわりや情けより 愛してる、愛してるって言葉
どんな時でも 一番に思っててよ 安らげる、安らげるの それで

いつまでも いつまでも ずっと ずっと
愛してる、愛してるって 君を




肝心なことば忘れとった

先日、11月のスケジュールをお知らせしましたが、一つ忘れてました!

『11月4日(水)、唐津くんちライブ!!!』

こいば忘れてどやんすっとかて。


呉服町の皆様とみきや楽器店、そして847楽団の御厚意により一昨年からやらせて頂いてます、「くんちライブ」。

今年もやらせて頂きます!!
これを開催できるのも、関係者の皆様と、観に来てくださるお客様のお陰でございます。
ありがたいです。

11月4日(水)、唐津くんち最終日のお昼1時くらいからライブをスタートしますので、是非皆さん観に来てくださいね!
曳山は唐津駅前に停まっている時間帯です。

心よりお待ちしております。

大阪に住んでいた頃

大学時代の友達に会いたいと、最近思う。


と言っても、大学時代の僕はナイフのように心が尖っており、とっつきにくく、すぐに人に対して批判的になり、口にはあまり出さないが腹の中で一人憤慨しているような男だった。

そんな風だったので、大学に入学してすぐサークルに入ってみたものの、みんなとなかなか馴染めずにいた。
でも、「馴染めないのはまだ出会ったばかりで、付き合いが短いからだろう」と自分に言い聞かせ、10ヶ月くらいはそのサークルに籍を置き、いい友が一人でもできればと思っていた。

だが、果たしてそれも叶わず、「ここにいる人たちは、本当の僕を全然わかってくれない」と勝手にまた憤慨しながら、そのサークルを去った。しかも徐々に消えるように。
はっきりと「辞めます!」と言えないこの不甲斐なさ。


思うに、その頃は自分のやりたいことや目標がまだはっきりとせず、自分に確固たる『自信』を持ちきれなかったのであろう。

だから、人から評価されない。「自分をわかってくれない」と、人にせいにしてしまう。



その一方で、わかり合える素晴らしい友もできた。
それはアルバイト先の仲間だった。

そこで僕は思った。

なぜ?

なぜ、アルバイトの仲間とはこんなに楽しいのか?わかり合えるのか?


結論が出た。

アルバイトは、仕事である。
人によって少し違いはあるものの、懸命に働いてる。
懸命に。

良い部分も悪い部分もさらけ出してしまう。

そんな時、人は輝いている。

だから、お互いを好きになる。

大学のサークルの仲間とは、話をしたり、お互いの家に遊びにいったりはしたものの、何かに打ち込む「懸命」な姿を見せ合うことがなかった。


だから、僕は本当の自分が出せずにいたのかも知れない。
でもそれは僕だけでなく、そのサークルの人たち似たような気持ちだったと思う。


でもそれをあまり深刻にならずに受け入れていたのが周りのみんなで、僕はどうしてもその関係を受け入れられなかっただけだ。


その違いである。大きな違いだと思う。

そんなほんの10ヶ月程の付き合いで、友達とも呼んではいけない関係かも知れないが、今は、そのサークルのみんなと会いたいなと思う。

どんな人生を歩んでいるのか、とても興味深いのである。







以上、今日は深刻な内容になりましたが、僕に何かあったわけではないので、どうぞご心配なさいませんよう。

長文を読んで頂いてありがとうございました。










11月の予定

10月は割りとライブやイベントが少なめでしたが、11月は盛りだくさんになっております。
これもはちみつボイス☆知展を誘ってくださる皆様のお陰でございます。
誠にありがとうございます。

11月1日(日)は佐賀バルーンフェスティバルで歌わせて頂きます。
唐津の皆さん、非国民、いや非市民て言わんでね。


11月7日(土)は、いつもお世話になっている進藤病院さんの秋祭り。
11月8日(日)は、厳木町「風のふるさと祭り」。明日打ち合わせです。


11月12日(木)は、今指導させていただいてる高島小学校の生徒が児童生徒音楽祭に出演します。もちろん僕も伴奏などを担当し、ステージにあがります。


11月14日(土)は、プロバスケ・ライジング福岡さんの唐津でのゲームで歌わせて頂く予定です。

11月15日(日)は、からつ鍋祭り!改め、からつうまか博!
MCとして出演させて頂きます。

11月22日(日)は虹ノ松原の中のお土産屋さん「松原屋」の2周年記念で歌わせて頂きます。

11月27日(金)、湊中学校にて、ライブ!中学生と一緒に盛り上ります。

11月29日(日)は、長崎「メルカつきまち」にてヒロヤマモトさんの40周年ライブにゲスト出演させて頂きます!長崎の皆様、ご来場くださいね!



というわけで、どのライブもはりきって、楽しんで行きたいと思います!

唐津くん家

唐津くんち。

この祭りをご存知でない関東や関西の方からは、「なに?カラツくん家?」

と、本気で聞き返されます。

「くんち」という言葉は耳なれないでしょう。

「カラツ君の自宅」だと思われるのも無理はありません。


ともあれ、もうすぐくんち!
楽しみですばい。


KIKI-83ライブ ご来場ありがとうございました。

先日、10月18日はKIKI-83にてライブでした。

日曜日の夜、ご来場くださり誠にありがとうございました。

皆様のお陰で、とても楽しいライブになりました。
お客様、ゲストの鍋島敏明さん(パーカッション)、北村芳美さん(ボーカル)、そしてお店のマスター大塚さんとスタッフの方に感謝感謝でございます。
ありがとうございました!

北村芳美さんの切れのあるダンスと、美しい歌。
そして鍋島さんのシャキ!!っとした身の引き締まるリズム。

そして、お二方とも饒舌。
楽しませてくださいました。

素晴らしいお二人のミュージシャンの歌と演奏で、会場は大盛り上がりでした。
楽しかったね~。


お客様も温かいお人柄の方ばかり。
KIKIのマスターは打ち上げまで用意してくださって、そりゃもう楽しくて、僕は幸せでございました。

最高な夜をありがとうございました。




更新いたします。

一週間ほど空いてしまいました。
皆様、お待たせ致しました。御元気でお過ごしでしょうか?
いつもはちみつボイス☆知展ブログへのアクセスありがとうございます。

今日は久しぶりに昼間の時間があるのです。
3時間ほど。
と言っても、家の用事を済ませておりましたら、そろそろレッスンに行く時刻が近づいて参りました。

それまでの間、ゆっくりブログを書きたいと思います。




ギターを弾くので、髪が伸びるのが早いような気がする。

いや、これは違う。
ギターと髪の毛は関係ない。

僕は髪が伸びるのが早いです。
3週間に一度くらい美容室に行ってしまいます。

ギターを弾かない皆さんは、どのくらいの頻度で髪を切りに行かれるんでしょうか。

いやだから、ギターと髪の伸びる早さは関係ないです。

ギターを弾くので、爪が伸びるのが早いような気がする。
5日に一回くらいは爪を切っているような・・・気がする。

※あくまで「気がする」なので、正確に比較・検証したわけではありません。

ギターを弾かない人は、どれくらいの頻度で爪を切ってらっしゃるんでしょうか。

週末ボイス☆ナビ 

明日10月14日(水)は、毎週恒例エフエム佐賀の「週末ボイス☆ナビ」の放送日です。
話すネタがたくさんあって、迷っております。

皆様からのメールやファックス、お待ちしております!
〈e-mail〉 fms@po.fmsaga.co.jp
〈FAX〉 0952-29-7200

屋上

唐津自動車学校のテレビCMのための写真撮影に行って参りました。


場所は、唐津自動車学校の屋上。
カメラマンさんは地上から撮影なさったので、僕はたった一人、屋上の柵を乗り越え、真下が見える場所でギターを手に被写体となりました。

楽しそうな振りはしたものの、ちょっと足がすくんでました。こ、怖っ!!
ジャッキーチェンはなんて偉大なんだろうと思いました。

10年くらい前、実家の塗装業を手伝っていたころは高いところも平気だったのですが、今日は違いました。

昔のように、向こう見ずで脳天気じゃなくなったようです。

ともあれ、撮影は無事に終了致しました。よかったよかった。
唐津自動車学校のスタッフの皆様、カメラマンの方、誠にありがとうございました。




皆様、こんにちは。
お昼ですね。

今日は14時半からみきや楽器店にて、明日行われるMEYAさんのCD 発売記念ライブのリハーサルでございます。
楽しみです。ばっちりと心地よい、熱い歌と演奏になりそうです。

今の気持ちを一言でいうと、「腹が減った」です。
いや、これは「気持ち」ではありません。ただの空腹感です。

そろそろ昼ごはんにします。

皆様、明日のライブ、是非駆けつけてください!ご来場心よりお待ちしております。ほんごてよ。
楽しい楽しい時間をお届け致します。

明日、10月9日の金曜日、夜8時からです。お店は唐津駅から徒歩1分、米屋町の「FUNKY」です。
料金は2000円ドリンク付でございます。

◆『MEYA CD発売記念ライブ』◆

日時:2009年10月9日(金) 

    20時スタート(19時オープン)
      
会場:FUNKY(唐津市米屋町西田ビル一階)

料金:2000円(1ドリンク付)

出演:MEYA/菅原剛/はちみつボイス☆知展

チケット/問合せ:FUNKY 0955-74-2005

エフエム佐賀から無事帰ってきました。

本日10月7日(水)は、毎週恒例エフエム佐賀の「週末ボイス☆ナビ」の生放送でした。

お聴きくださった皆様、誠にありがとうございました。

台風で、帰りは風が荒れ狂うように吹いておりましたが、無事家に辿り着きました。
よかったよかった。

その後、用事で実家に行ったのですが、あまりの風の強さに停電。あれは午後9時20分頃。
唐津市全域が真っ暗になってしまった~!
と思っていたら、近所のセブンイレブンは煌々と明かりが灯っているではないですか。
「なんや、セブンイレブンは非常用に大型発電機まで用意しとったとか!」と感心したのも束の間、その周りの民家も電気が灯っているではありませんか。

どうやら、ごく狭い範囲での停電だったようです。
唐津市妙見町、のみ。

なかなか復旧しないので、家の中でロウソクを灯して静かに過ごしてました。
たまにはこういうのもいいかと思いながらも、電気のある生活のありがたみを痛感したのでした。

本日エフエム佐賀

本日はエフエム佐賀「週末ボイス☆ナビ」の生放送です。
16時30分より、是非お聴きくださいね。

いつもメールやファックスをくださって、嬉しい限りでございます。ありがとうございます。
今日も原さん・あきさんと一緒に楽しくお届けしますばい。

アメリカンドッグ

ホットドッグと言えば、今日、回転寿司の「シージャック」に行ったのですが、そこでお寿司と一緒にアメリカンドッグが回ってました。

ハンバーグの寿しもありました。
デザートも豊富でした。

これでコーヒーでもあろうもんなら、喫茶店感覚で来れるなと思いました。
小腹が空いたらシージャックに行って、寿しをちょこっとだけ食べて、あとはコーヒーと杏仁豆腐。

そんな空想を広げてました。

ホットドッグ

ハンバーガーといえば、「KIKI-83」のホットドッグも美味いです。
コーラが付いて500円とステキなお値段です。

セットで食べると、白ひげを生やしたアメリカ人になったような気分になって、愛車もムスタングになったような気になります。

普段はコーラを決して飲まない僕ですが、このホットドッグを食べるときだけは、勢いよくコーラを飲んでしまいます。


ジュリアバーガー

ハンバーガーといえば、「ジュリアバーガー」も美味いです。
あそこは、唐津市神田かな?菜畑?

唐津南高校のすぐ近くにあるので、皆さんも食べてみてください。

唐津バーガー

今日、空き時間にからつバーガーの「スペシャルバーガー」を食べました。

たまご、ベーコン、ハンバーグ、チーズ、レタス、パン(2枚)というボリューム満点な内容。

久しぶりに食べましたが、美味しかったです。

店員さんも「ありがとうございます。」と言ってくだっさって、よかったです。

若桐同窓会

本日は、唐津商業高校の『若桐同窓会』にて歌わせて頂きました。
場所はロイヤルホテル。

卒業生が240名くらいいらっしゃってまして、盛り上ってよかったです。
ご年配の方が、タオルをサックスに見立てて、ステージに上がって空演奏してくださったのが、楽しかったです。きっと昔サックスを吹いてらっしゃったのでしょう。

客席にいらっしゃる方がステージ上がってくださると、垣根がなくなったようでとても嬉しいです。

若桐同窓会の皆様、そしてロイヤルホテルの皆様、誠にありがとうございました!

本日の曲目
1.サボテンの花(チューリップ)
2.なごり雪(イルカ)
3.よかろうもん(はちみつボイス☆知展)
4.いとしのエリー(サザンオールスターズ)
アンコール
1.曳山ん逃ぐっばい!(はちみつボイス☆知展)
2.少年時代(井上陽水)

忘れ物

僕はよく忘れ物をします。


携帯電話を忘れる。
名刺を忘れる。
手帳を忘れる。

あら、ビジネスマンのごたるね。しかもよくない見本のごたるやん。

予定が入っているのを忘れる。
予定を手帳に書き込むのを忘れる。
書き込もうとしたら、ボールペンを忘れてきていて、書き込めない。

という具合にいろいろ忘れますが、今日は、車を忘れてきました。

みきや楽器店でレッスンを終え、いつも通り、徒歩で帰宅。
あら?家に車がない。妻が乗っていってるのか?

と思ったのも束の間、自分がレッスンの前に車を市役所に停めて、そのまま忘れてきているではありませんか。
すぐに車をとりに戻りました。

これ、以前にも一度ありまして、今日が二度目でした。

忘れ物しなように気をつけたいです。

で、その気をつけることを忘れてしまうわけですね。



MEYA  CD発売記念ライブ

僕がギターとボーカルのレッスンをさせて頂いてた、シンガーソングライター「MEYA(ミーヤ)」さんのCD発売記念ライブが開催されます。

はちみつボイス☆知展もゲスト出演で数曲歌わせていただきます。

そして、メインのMEYAさんのバックでも演奏させて頂きます。
さらには、その日発売されるCD「MEYA 01」の中の演奏やアレンジもさせて頂いとります。
MEYAさん、楽しくやらせてくださってありがとうございました!

ライブも楽しくいきましょう!

そんなライブに、皆さん是非ともご来場くださいませ!
チケットご希望の方は、このコメント欄等にてお申し付けくださいませ。



◆『MEYA CD発売記念ライブ』◆

日時:2009年10月9日(金) 

    20時スタート(19時オープン)
      
会場:FUNKY(唐津市米屋町西田ビル一階)

料金:2000円(1ドリンク付)

出演:MEYA/菅原剛/はちみつボイス☆知展

チケット/問合せ:FUNKY 0955-74-2005




今日は午前10時からそのライブのリハーサルでした。
ドラマーの森さんも加わり、とてもよか感じです。気持ちよかです。

久しぶりの朝仕事で、体が少しだけびっくりしていたように感じました。
精進あるのみ!!腹筋!腕立て!早寝!

レコーディング綴り 西唐津の歌の歌

9月30日の昼は、西唐津の歌の歌録り。

これはなかなか時間がかかる。
途中までしか終らず。

夜は、9月いっぱいでカフェ「雲のうえ」が閉店し、ヒーリングルーム「雲のうえ」に変わることになったので、そのパーティーに参加させて頂きました。

楽しく飲み、おいしい料理を頂きました。
雲のうえのマスターは、今後、昼間はヒーリング、夜はイタリア料理とワインのお店「ボニート」にいらっしゃるので、雲のうえファンの皆さんお出かけくださいね。

それにしてもパーティーは楽しかったね~。
皆さん、いつも優しくしてくださって、ありがとうございます。
プロフィール

Author:はちみつボイス☆知展
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる