スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発起人求む

「はちみつボイス☆知展のファンクラブは無いんですか?」とよく聞かれる。
ありがたい。



が、無い。

まだ、無い。


ファンクラブがあったら、さらに楽しいだろうなあと色々想像する。

発起人、いらっしゃいませんか。
スポンサーサイト

名前の略し方

「はちボイ」という略し方が、意外にしっくり来る事に気が付いた。

今日の歌詞「ただ」

このブログを書くのを何日か空けてしまうと、書こうと思っていたことを忘れてしまっている。

なので、今日からニューアルバム収録される楽曲の歌詞を載せていこうと思います。

まずは、これ!




ただ
作詞・作曲 はちみつボイス☆知展

優しくもないし 気も利かないし
見栄っ張りだし カッコつけだし
夢ばっかだし 落ち着かないし
取り柄といえば 「よく笑う」ってことくらい

「本気で好きになれる人なんか現れやしないんだよ・・・」
分かった顔して言ってたけど でもね
君に出会ってから “人を好きになる”って事が
どんな事か 分かった気がする

君は僕に何も求めない 他に何も欲しがらない
ただ 僕だけでいいって言う ただそのままの僕でいいって言う
離さない 絶対 離さない

つまらない事で僕が腹を立てても
君はとても大きな心で
いつの間にか二人 笑ってる それは
君のとても不思議な力

自分を犠牲にすることなんか 僕にはできやしないんだよ
辛い思いをするのが恐くて
「もしもあなたが寝たきりになってもずっと面倒見るよ」なんて
本気で言ってくれてるの?

僕は君に求めてばかり いつもないものねだってばかり
ただ一緒に居れるだけで ただそれだけで充分なのに
気づかない いつも 気づかない

君は僕に何も求めない 他に何も欲しがらない
ただ 僕だけでいいって言う ただそのままの僕でいいって言う

君は僕に何も求めない 他に何も欲しがらない
ただ 僕だけでいいって言う ただそのままの僕がいいって言う
離さない 絶対 離さない


ライジンング福岡

プロバスケットボールチーム「ライジング福岡」の選手の皆さんが、唐津市立浜玉中学校にバスケット指導に来られていたので、それを観に行って参りました。


何故?

唐津自動車学校さんが、「ライジング福岡」のオフィシャルスポンサーなんです。
且つ、バスケットボールをしている子供達を応援してらっしゃるわけです。

それで僕も、テーマソングなどでお世話になっている関係上、お誘い頂いたのです。

プロのプレイは最高でした。興奮して、わあわあ言うてました。
身長が180センチもない川面剛選手がなんと、ダンクを披露してくださったりもしたのです。

なんという跳躍力。

いいものを観させて頂きました。

唐津自動車学校の中村光利さん、お誘いありがとうございました。

中学生の果敢なプレーにも、心打たれました。ようあやん早く動けるね。


終了後は中村さん宅で、選手の皆さんも一緒にバーベキューを楽しませて頂きました。
美味しい肉と、楽しい会話で素晴らしき時間でした。

皆さんの、皆さんに対する心使いが最高ね。優しかね。
おもてなしありがとうございました。

All for one one for all. ばい。

て、バスケの話しよるとに、ラグビーの格言か。


因みに、僕も高校時代、バスケットボール部でした。
3年間補欠で貫き通しました。貫く事は素晴らしい。

三年間で公式試合に出場した合計時間は、約13分間でした。

シュートを決めた記憶は、ありません。

総練習時間は、3年間で1600時間くらいだと思います。

ばってん、13分間も出られただけでも、ありがたいばい。

















海老の煮たの

今日、Piroさんとピアノのレコーディングばして参りましたばい。


曲目は「ハート岬でI love you」と「神様のような人」の2曲。

他愛もない話をすることもなく、レコーディングに集中した美しい3時間でした。

でも、他愛もない会話も美しいです。

帰りに、Piroさんのお母さんから海老の煮たのを頂きました。
美しい味でした。

お母さん、Piroさん、誠にありがとうございました。

6月28日(日)は、ロックントリップ!

少しご無沙汰致しました、はちみつボイス☆知展です。
皆様いつも応援ありがとうございます!

この頃、バナナジュースがとても美味いです。
豆乳と、冷凍したバナナをミキサーにかけるだけ!

と言っても、自分でやっているわけではないですが。
朝の幸せなひと時です。

さあ、今度の日曜日はみきや楽器店主催のライブイベント「ロックントリップ」にゲスト出演させて頂きます!

847楽団のナイスで豪華なサポート付きです。
バンド編成では初披露の「名前を呼ぶよ」「ハート岬でI love you」に加え、久しぶりのあの曲もやらせて頂きます!!

「あの曲」て。勿体つけるねえ。

チケットご希望の方は、お気軽にコメントくださいませ。

楽しかライブになるよ~!!


◆みきや楽器店主催『ロックントリップ2009.6』◆
日時:6月28日(日) 
   13時開演 
   はちみつボイス☆知展の出演は16時30分頃からです。
会場:唐津商工会議所5階    
料金:前売500円 当日600円
847楽団と共にゲスト演奏させて頂きます!

お問合せ:0955-72-2912(みきや楽器店)

♪水曜日はエフエムに行き~

あ!もう水曜日やん!

と思うようになってきました。
エフエム佐賀の番組「週末ボイス☆ナビ」が毎週放送になり、大変ありがたいです。

すぐに水曜日はやってきます。
ついこの間、佐賀まで片道1時間半かけて行ったはずが、また明日も一時間半かけていくのです。

毎回、常に同じ道しか通りません。
保守的です。

その車中では、エフエム佐賀をガンガンに聴きます。
間違ってfm福岡を聴いたりはしません。

たまに、敢えて聴く事はあります。

明日も16時30分から生放送でお届けします!
聴いてね。

はちみつボイス☆知展のホームページ

長い間更新できずに止まっていたはちみつボイス☆知展のホームページが、お陰様で再び動き出しました!

プラスワンさんとチュナエンジニアリングさんにご協力を頂きました。誠にありがとうございます。
プロの方はすごかですね。

そして改めて、こんな立派なサイトを作ってくださった、東京のHさんにも心より感謝でございます。
ありがとうございます!

皆様、是非ご覧くださいね。

はちみつボイス☆知展 オフィシャルサイト
http://www.hatimituvoice.com/

タイトルを変更しました。

皆様いつもこのブログを読んでくださってありがとうございます。

ブログタイトルを「こんな毎日」から「人は好みで生きている」に変更しました。

内容は、全く変更しません。

これからも是非ご愛読をお願い致します。

Feelin' good!

今日、22日のお昼はPiroさんのピアノをレコーディングして参りました。

Feelin' good!

よい録音をありがとうございました。

友 

愛知県に住んでいる中学校の同級生が帰ってきてるというので、会いにいった。

一年半前の正月に会ったときは独身だったのに、今日は奥さんと子供がいたので、びっくりした。
たった一年半で、こうも状況が変わるものか。

久しぶりに会っても、すぐに馴染める友はとてもありがたい。
楽しかね。

トライアスロンライブ

「虹ノ松原トライアスロン」の閉会式にて歌わせて頂きました。

アスリートの皆様、スタッフの皆様、そして僕のライブを観るために足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

この日は2曲歌いました。

1.ハート岬でⅠlove you
2. Jigac ~唐津自動車学校~

でした。

アスリートの方々の中には、遠方からいらっしゃってる方も多いので、「唐津」を感じてもらえる選曲にしました。


これだけのビッグイベントを運営してらっしゃる実行委員会の方々に、心より敬意を表すると共に、出演させて頂いたことに感謝致しております。
ありがとうございました。

もうすぐ皆既日食!

今日の昼間は「唐津高島宝当音頭」のレコーディングをしてました。

終了間近。

今度はバッチリOKをいただけるでしょう。

40パーセント

本日はみきや楽器店にて、アルバムのレコーディングでした。
847楽団の皆様に感謝and感謝致します。

楽団のレコーディング、残すはあと一曲!ありがとうございます。
ばってんまだ、ピアノ録りに歌録りに、何やかんや沢山残っております。

まだ全体の40パーセントくらいしか終っとらんですね。いや、もう40パーセントも終っとるやん!

ともあれ、楽団の皆様、今日もありがとうございました!

感銘を受ける

孔子の言葉に深い感銘を受けた。
以下のような内容だ。



“ある一つの事について「よく知っている(知識がある)」という事は、素晴らしい。

だが、その事を「好きだ」ということの方が、もっと素晴らしい。

そして、その事を「楽しんでいる」ということの方が、もっともっと素晴らしい。”




楽しむのが一番だと、やっぱり僕もそう思います。

ありがとうございます。

毎日毎日、大好きな音楽をやらせて頂いていることに、感謝している。
これは本当に感謝せずにはいられない。

毎日歌って、毎日楽器を弾いているので、技術的にも少しずつだが向上している。
そんな事ができている毎日に本当に感謝だ。ありがたい。ありがたくてしょうがない。

それもこれも応援してくださっている皆様と支えてくれる家族のお陰である。
ありがとうございます。


ということを、しばしば思う。
一日に一回は思う。

本当にありがたい。

明日はエフエム佐賀です。

明日、17日(水)はエフエム佐賀「週末ボイス☆ナビ」の生放送です。

パンツの事を書いとる場合じゃないやろ。
こっちを先に書かな。

16:30分からの放送です!
皆様お聴き逃しなく!

パンツ

新しいパンツを買ったので、いい気持ちである。

皆さんに早く観て頂きたいです。



て、見せたらいかんやろう。


新しいCD、早く皆さんに聴いて頂きたいです。

の調子で言うたらこやんなったね。

目覚めはせん

今日、和太鼓をばっちり録音し終わりました。

今度こそは、みきや楽器店の扉を無事通る大きさの和太鼓をお借りしました。
ありがたい。

初めて和太鼓を本格的に叩きましたが、えらい楽しかったです。

だからと言って、「僕は打楽器に目覚めました!うおおお!」というのはないです。

ばってん、楽しかったば~い!!

おおきな太鼓ど~んどん

今度は和太鼓を録音しようと思い、今朝、カフェ「雲のうえ」の毛利さんに和太鼓を借りにいった。
快く貸してくださった毛利さんに感謝致します。ありがとうございました。

ずんと響く低音が欲しいと僕が言ったところ、かなり大きな太鼓を貸してくださった。
見た目に違わぬ重量のそれを毛利さんと二人で車に積み、いざレコーディングすべく、みきや楽器店へ。

浦田店長に手伝って頂き、楽器店の奥のスタジオへ運び込む。

改めて見ても、とても大きな太鼓である。
スタジオのドアを通るだろうか。

通るだろうか。

あら?通る?

浦田さん、通りますかね?

旦那さん、これ通りますかね?



果たして、通らなかった。

実は、一目でわかっていた。こりゃ通らんばい・・・と。
でも、その現実を受け入れたくなかったので、敢えて二人で抱えて通そうとした。


やっぱり通らなかった。


今日は毛利さんに太鼓をお返しして、終了。


鐘の音

呉服町から、唐津くんちで使う“鐘”をお借りして、レコーディング致しました。
ご協力を頂き、誠にありがとうございました。



すごいです、この“鐘”の力。偉大です。

一気に“祭りの匂い”が曲に注入されるのです。
聴くと、子供の頃に見た祭りの風景やざわめきが甦ってくるのです。

生楽器の素晴らしさをまた痛感した一日でした。


お電話お待ちしております。

明日は久しぶりのは早起きです。

8時30分です。


いつも起きるのが遅い僕ですので、朝9時台に電話をくださる方には、ガラガラ声を聴かせてしまい、大変申し訳ないです。

でも、これからもどうぞご遠慮なく9時台でもお電話くださいませ。
※都合により電話に出られない場合もございます。

「唐津高島宝当音頭」に、鐘の音を入れることになりました。

いい雰囲気になりそうです。

手放す

思い切って手放すと、新たにいいものが入ってくる。

ほんなごてばい。


ロング・リブ・ヘヴィメタル

タイトルの飲み会に参加させて頂きました。

場所は、音楽を愛する心優しきマスターが経営する「様式美麺れいんぼ~」。

ラーメン屋さんです。

美味いです。
でも僕はこのところ「シシリアンライス」ばかり食べてます。

ヘヴィメタル好きと音楽好きが集まるこの会に参加させてもらって思ったことは、「音楽をこよなく愛する人は、みんな優しい心の持ち主だ」ということでした。

本当に、穏やかで気持ちの安らぐ楽しい時間でした。

れいんぼ~マスター、参加された皆様、誠にありがとうございました。

ムーミン

娘が「ムーミン」のビデオを観ているので、一緒に観ている。

正式なタイトルは「楽しいムーミン一家」である。

知らなかった。


ムーミンがお父さんに「ねえお父さん、やっぱり冬なると僕達は冬眠するんだよねえ?」と訊いていた。


ムーミンが冬眠するなんて、知らなかった。

知らないことだらけだ。


ムーミンは、何者なのだろうか。

口が首のすぐ近くにあるのが、特徴的だ。


カバ?

巨大なトカゲ?

鼻の無いゾウ?

それとも、ムーミンという種類の生き物だろうか。



修正録音

「唐津高島宝当音頭」の音源が完成したものの、発注者様から何箇所か修正依頼を頂いたので、今から録音し直してきます。
存分に楽しんやってきます。

夜のロング・リブ・ヘヴィメタルも楽しみです。

ぽけ~っと

少しご無沙汰してしまいました。

皆様、御元気でらっしゃいますか?

皆様からのありがたいコメントにも、お返事が遅れてしまいまして申し訳ありませんでした。

ぽけ~っとしてた訳ではございませんで、みきや楽器店でアルバムのレコーディングをしたり、「唐津高島宝当音頭」のミキシングをしたり、その後高島に船で渡ったり、鎮西町の「そば徳」にそばを食べに行ったり、同級生の息子さん(中学3年生)に数学を教えたりしてたんです。


最後の二つは音楽と関係なかね。

しかも、そば徳に行ったとは、ただの娯楽ばい。


・・・・・というわけでして、久々のブログ日記となりました。

でも、ただぽけ~っとしていただけなのに更新やコメント返信をしないこともあります。
そう、時間があるのに何もしないことだってたま~にあるのです。
人間ですもの。(←これで済ませる)

こんな僕ですが、是非とも許しくてください。

今日も読んでくださって、誠にありがとうございました。





7月のライブスケジュール

続いては、7月のライブスケジュールです。

さすが、夏はイベントが目白押しです。
出演させて頂いて、ありがたい限りです!!どこの会場でも楽しんで頂けますよ!!


●いち一鉄板ライブ
●海のカーニバル(エフエム佐賀公開収録)
●厳木川鮎まつり
●花火大会
●唐津神社前コンサート
●すみれ幼稚園コンサート
●西唐津井戸さらえ祭り
●海援隊のギタリストで名曲『贈る言葉』の作曲者・千葉和臣さんコンサートのオープニングアクト

・・・・・と、非常に盛りだくさんでやらせて頂きます。
関係者の皆様ありがとうございます。

さあ皆様、夏も一緒に楽しくなりましょうー!!


◆『はちみつ鉄板ライブ!!inいち一』※限定18名様 完全予約制◆

日時:2009年7月10日(金) 
  19時~お食事タイム
  20時~ライブタイム       
会場:鉄板焼き『いち一』唐津市東城内1-5

料金:3500円(いち一特製ワンプレートディッシュ&1ドリンク付)※小学生未満のお子様は無料ですが、食事とドリンクが付きませんので、必要な場合は別途ご注文をお願い致します。
お問合せ:0955-74-0345(いち一)




◆『海のカーニバル・トーク&ライブ』◆

日時:2009年7月19日(日) 
   出演12時~13時
会場:唐津東港特設ステージ
料金:無料
出演:ヒーマン/小濱新/はちみつボイス☆知展
お問合せ:0955-72-5142(唐津商工会議所)
この模様は公開収録され、エフエム佐賀にて後日オンエア!!



◆『厳木川鮎まつり』◆

日時:2009年7月19日(日) 
   開演11時
   はちみつボイス☆知展の出演は15時30分~
会場:厳木川特設ステージ
ライブ観覧料金:無料
出演:六本木ヒロシ/はちみつボイス☆知展with坂口“Piro ”寛子
お問合せ:0955-53-7115(唐津市厳木支所)
新鮮な鮎をバーベキューして、おいしく頂きましょう!!



◆『九州花火大会』佐賀新聞社・唐津観光協会共催◆
日時:2009年7月19日(日) 
   18時~(予定)   
会場:唐津市西の浜
ライブ観覧料金:無料
出演:Sana/小濱新/はちみつボイス☆知展
お問合せ:0952-28-2121(佐賀新聞社)
花火が上がる前にも、ライブで楽しんで頂きますよ!!



◆『唐津神社前コンサート』◆
日時:2009年7月25日(土) 
   開演17時30分   
会場:唐津神社前特設ステージ
ライブ観覧料金:無料
出演:はちみつボイス☆知展



◆『すみれ幼稚園夏祭りコンサート』◆

日時:2009年7月25日(土) 
   19時~19時30分     
会場:すみれ幼稚園
ライブ観覧料金:無料
お問合せ:0955-73-2631(すみれ幼稚園)
どなたでも是非お越しくださいね。


◆『西唐津井戸さらえ祭り』◆

日時:2009年7月26日(日) 
   16時開演       
会場:ポケットパーク(西唐津郵便局前)
ライブ観覧料金:無料
地元・西唐津で夏の夜を盛り上げます!!



◆『千葉和臣スペシャルコンサートin唐津』◆

日時:2009年7月28日(火) 
   19時開演/18時30分会場
会場:文化交流センター『サライ』唐津市相知
出演:千葉和臣/Sana/はちみつボイス☆知展with坂口“Piro ”寛子
料金:前売3000円/当日3500円
チケットお求め:0955-62-3111(サライ)

6月のライブスケジュール

皆様いつも応援して頂いて、誠にありがとうございます。
お陰様でいつも幸せに生きております。

そして皆様の幸せを願っております。

さ!6月のライブのご案内です。
21日(日)は、全国的に有名な『虹ノ松原トライアスロン』のゴール後のお食事会場にて歌わせて頂きます。

そして、28日(日)には、いつもお世話になっているみきや楽器店主催の「ロックントリップ」にゲスト出演させて頂きます。
中高生と20歳前後の若いバンドがメインのこのライブ、僕も勉強させてもらおうと思ってます。

もちろん、お客様にはバッチリ楽しんで頂きますよ!!
新曲「名前を呼ぶよ」も、この日はバンドバージョンでご披露致します。
チケットご希望の方は、みきや楽器店もしくはこのブログまでコメントくださいませ。



◆『はちみつコンサートin虹ノ松原トライアスロン』◆
日時:6月21日(日) 
   12時演奏スタート   
会場:『虹ノ松原国民宿舎』    
出演:はちみつボイス☆知展
料金:無料
アスリートの皆様の疲れを癒すべく歌わせて頂きます!



◆みきや楽器店主催『ロックントリップ2009.6』◆
日時:6月28日(日) 
   13時開演 
   はちみつボイス☆知展の出演は16時30分頃からです。
会場:唐津商工会議所5階    
料金:前売500円 当日600円
847楽団と共に、ゲスト演奏させて頂きます!

お問合せ:0955-72-2912(みきや楽器店)
プロフィール

はちみつボイス☆知展

Author:はちみつボイス☆知展
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。