高校の同級生

当時はそれほど親しくなかった同級生も、大人になってから会ってみるとぐっと仲良くなれることがあります。

ゆっくり話してみると「ほほう、こんな人だったのか」と、その人の事を見直し、好きになります。

見た目のイメージだけで捉えて、ちゃんと知らなかった部分がいっぱいあったのだなと思い、極端に言うともう、当時とは別人と話しているような感覚に陥ります。

大人になるって、素晴らしかね。
その人のよさに気が付くね。
スポンサーサイト

キャベツの千切り

東京に住んでいるころは、よく晩ご飯を作っていましたが、唐津に戻って来てからは、めっきり作らなくなりました。

そうすると、この頃は料理を「作れなく」なってしまいました。
味付けが美味くできそうにありません。

今日、久しぶりに台所に立ち「キャベツの千切り」をしました。
充実した気持ちになりました。

僕にだってまだ切れるんだ!と。


『来てんね唐津・町人まつり物産市』ご来場ありがとうございました。

今日わが町唐津では、気持ちよい青空の下、『来てんね唐津・町人まつり物産市』が盛大に開催されました。

サザエのツボ焼きがあったり、イカ焼きがあったり生ビールがあったりで、皆さん楽しそうでとてもよかったです。

はちみつボイス☆知展も歌わせて頂きました。
沢山のお客様に見守られ、ありがたい時間でした。
笑顔で聴いてくださり、本当にありがとうございました。


結構ぬっかったね~。
六本木ヒロシさん、面白かったね~。
目の前のおじいちゃん、照れて自分の名前言いきらっさんやったね~。かわいか。
皆さま、ご来場誠にありがとうございました。
賑わう風景に、唐津の町が喜んでおりました。


終った後、京町の蕎麦屋さん『安来』で遅い昼ご飯を頂き、お店の方とトークで一盛り上がりしました。
呉服町の源義経の兜を展示場に入れて、無事春季例大祭も終了となりました。

春って、よかね。

マーキーズ 

昨日は、KIKI- 83にマーキーズのライブを観に行きました。

いろんな方に会えて楽しかったです。
メールもいい、電話もいい、手紙もいいですが、やはり直接会うのが一番いいです。

顔が見える、表情が見えるので、余計な心配をしなくていいです。
安心です。

唐津自動車学校テーマソング 試聴会

明日、唐津自動車学校のテーマソングを聴いて頂くために、唐津自動車学校に行って参ります。

2曲作ったのを両方聴いて頂いて、いい方を選んでいただき、一曲が正式にテーマソングとなります。

その後、レコーディングをするということになっております。

これがまた2曲ともよかとのできたとですよね~。
どっちになるとやろか。
楽しみです。

9歳のギタリスト

先日から、9歳の男の子にギターを教えております。

楽しいです。

その子の抜群の吸収力と熱心さに、僕は魅了されております。
「こやんか風に練習してきてね」と先週言ったところ、今日、すっかりモノにして来ているではありませんか!


人の話を素直に聞く。


これができることが、才能だと思います。

4月29日 町人祭りではちみつライブを開催!

明後日、4月29日(水・祝)は『来てんね唐津・町人祭り』が盛大に開催されます。

商店街一帯で物産市や100円祭があり、春季例大祭ということで、唐津神社前に14台の曳山が勢揃いします。

なんて楽しみなイベントでしょう。

大手口ステージでは、唐津が生んだ演歌歌手「六本木ヒロシ」さんの歌謡ショーがあります。
これはお昼1時からです(ヒロシさんとはすっかり飲み友達になりまして、嬉しい限りです)。
その後、はちみつボイス☆知展ライブが2時から開催されます。
今回は特別MCの方にも来ていただきますので、お楽しみにしてください。

お笑い

僕は昔から、「お笑い」が大好きです。

吉本新喜劇のようなコテコテの笑いも好きです。
そしてコントもいいですが、漫才が何より一番好きです。

最近は、若手のハライチさんが大好きです。
最高です。
たまらんです。

ナイツさんも大好きです。

お笑い番組であれば、あんまり面白くなくても、ついつい見てしまいます。
あの、「一生懸命に人を笑わせようとしている姿」に心打たれてしまうのです。

声が出にくかった

今日、朝起きてから約2時間くらい、声が出にくかったです。

こんな事は滅多にありません。
ご飯を食べたら徐々によくなってきたので、安心しました。

どうやら原因は「寝すぎ」だったようです。
起きた後も、体が起きてなかったんでしょう。

それにしても、じっくり寝られるというのは、幸せですばい。
ありがとうございました。

佐世保動植物園

家族で動植物園に行ってきました。

人間以外の生物の命をずんずん感じました。
貴重な時間でした。

係員のおじちゃん達が優しくてよかったです。

人は好みで生きている

人は、物事を自分の「好み」で判断する。

良いか悪いか、上手いか下手かよりも、「自分がそれを好きか、そうでないか」。
それが一番の判断基準だ。

料理を作ってもらって、それを食べて、美味いかそうでないか。
自分の好みである。
それで判断しているだけである。

どの味が正しいとか間違っているとかは、ない。


何かについて自分の意見を述べるとき、全て自分の「好み」で言っている。
好きなように言っている。

自分の好みを主張している。


これからも好きなように述べ、行動していくのだろう。

れいんぼ~でシシリアンライスば喰うた。

昼ごはんに、様式美麺れいんぼ~にて、シシリアンライスと水餃子を食べました。
シシリアンライス、美味い。
水餃子も、美味い。
満腹、幸せ。

あづま寿しの大将、ひろしさんと楽しく会話しながら頂きました。
考えてみると、家族以外と昼ごはんを一緒に食べることは少ないです。
今日のような日は貴重で、とても楽しい時間です。
ひろしさん、ありがとうございました!

音楽をこよなく愛するcozyさんともお会いできて、よかったです。
優しい人だ。

今日もれいんぼ~、お客さんいっぱいで大繁盛でした。
素晴らしい!!

5月の唐津ケーブル『はちみつ☆ボイス』、ゲストは「brelo」さん

先日、収録して参りました5月放送分の『はちみつ☆ボイス』。
ゲストは東京で活躍中、唐津市湊出身のロックバンド「brelo」さん。

前日の打ち上げで飲みすぎたボーカル・ギターの小松さんの抑えられない喉の渇きに共感しながら、楽しく収録させて頂きました。

二日酔いの喉の渇きは、やおいかん!

ロックバンドらしいロックバンドで、爽快でした。
タトゥーがピシャっと入っとるし!
髪の毛が長いし!
タバコ吸うし!
白菜が茨木の名物やし!

この日はボーカル・ギターの小松さんに弾き語りで歌って頂きましたが、これがまたカッコよかった!
ニルヴァーナを僕は思い出しました。

「brelo」の小松さん、堀田さん、ハットさん、誠にありがとうございました!楽しかったですばい!

放送は5月13日(水)と27(水)の予定です。
お見逃しなく!

年齢

少し前までは、年齢より若く見られることが多かったが、この頃は違ってきた。


1ヶ月くらい前に、「42歳くらいだと思ってた!」と言われたこともある。

昨日、ある人に「34歳です。」と言ったら、「え、(見た目より)若いんですね。」と言われた。

ついに僕も貫禄が出てきたのだろうか。
ありがたいことだ。

佐賀ぶんぶんテレビ

昨日、FM佐賀に行く前に佐賀のケーブルテレビ「ぶんぶんテレビ」さんに遊びに行ってきました。
制作スタッフのお二人が温かく迎えてくださって、ありがたかったです。

ぶんぶんテレビの番組の内容、はちみつボイス☆知展の活動状況、佐賀バルーンフェスタや唐津くんちに至るまで、いろいろなお話をさせて頂きました。

ちょっとご挨拶のつもりが、約1時間も楽しく話せたのは、お二人が笑顔で接してくださったからでしょう。誠にありがとうございました!



美容室Be glad「技術料完全無料チケット」が当たる!

昨日はFM佐賀の番組「週末ボイス☆ナビ」の生放送で、佐賀まで行って参りました。

聴いてくださった皆様ありがとうございました。

この日はリスナーの方々に超お得なプレゼントがありました。

唐津の美容室「Be glad」さんの「技術料完全無料チケット」が5名様に当たる!というものです。

このチケットの内容がすごい。
尋常ではない、太っ腹の大サービス。

カット無料はもちろんのこと、それにプラスしてパーマ、カラーなどをやっても、無料!
全て無料!

さらに言うなら、デジタルパーマ、縮毛矯正、トリートメントなどをプラスしても、

む、む、む・・・・、無料!!!
上記のメニューは通常、金額にすると計30200円かかるそうです。


それが、む、む、む・・・・・


無毛!


いや、毛は残しておいて、無料!!!

このBe glad「技術料完全無料チケット」が欲しい~!!!!という方は、是非ご応募ください!!

メールの方は sp@fmsaga.co.jp
FAXの方は 0952-25-1462

こんなチャンスは滅多にな~い!
ご応募お待ちしております!

雲のうえコンサート ご来場ありがとうございました。

雲のうえコンサート セットリスト(この日の演奏曲目)

1st 
1.西唐津の歌
2.神様のような人
3.秋桜(カバー)
4.思い出のアルバム(童謡カバー)
5.曳山ん逃ぐっばい!
6.優しい顔

2nd
1.ふるさと(童謡カバー)
2.名前を呼ぶよ
3.七つの子(雲仙人 篠笛)
4.君の言葉
5.君には役目がある
6.よかろうもん
7.あなたが見たい

アンコール1
1.ただ
2.ワッハッハ!
3.Happy birthday to you(4月に誕生日を迎えられるお客様へ)

アンコール2
1.回遊魚



やはり「雲のうえ」は素晴らしかった!
このお店に集まるお客様は、みんな明るい!よく笑う!

なんといい雰囲気でライブをさせて頂いたことでしょう。
楽しかった楽しかった。

僕が何を言っても笑ってくれるという、天国のような状況でした。
パラディソ!

女性のお客様が大半だったのですが、涙を流して聴いてくださってる方がこの日は特に多かったです。
う、嬉しい!歌を聴いて泣いてくれるなんて、歌手としてこの上ない喜びです。
ありがとうございました。

雲仙人の篠笛とジャンベの演奏が、非常に素晴らしかったです。
お陰様で気持ちがどんどん乗っていきました。

さらに、雲仙人の奥様・美和子さんの、お客様への温かい心配りが店内の雰囲気をさらにいいものにしていきます。

お客様も感謝の念に溢れている方ばかりなので、相乗効果でどんどんいい空気が作られていくわけです。

なんとありがたいお店だ、「雲のうえ」!!

祝福のお花とオリジナルの歌まで頂き、感謝感激でした。

ダブルアンコールを頂いたので、この日はいつもより少し多い、全17曲の演奏となりました。
皆さま、誠にありがとうございました。

また一緒に楽しくいい気持ちになりましょう!!

海浜館コンサート ご来場ありがとうございました。

4月18日、海浜館ディナーコンサートが満席の大盛況にて終了致しました。

ご来場くださった方々、ありがとうございました。

なんと楽しかったことでしょう。
お客様は2歳のお子さんから75歳の女性まで、10代、20代、30代、40代、50代・・・と全ての年代の方がいらっしゃってたと思います。

幅広い!

その中でも、還暦に近い方々と還暦を過ぎた方が一番盛り上がってくださってたようです。
踊る踊る!

音楽にのって楽しそうに踊ってくださるのは、演者として非常に嬉しいことです。

食事も「美味しかったよ~!」とたくさんの方から嬉しいご感想を頂き、本当によかったです。

坂口Piro寛子さんのピアノも冴え渡っておりました。
素晴らしい!

ご来場くださったお客様、海浜館スタッフの皆さま、そして関係者の皆さま、誠にありがとうございました。
ほんなごて楽しかったです。

セットリスト(この日の演奏曲目)

1st 
1.よかろうもん
2.名前を呼ぶよ
3.サボテンの花(カバー)
4.優しい顔
5.あなたが見たい
6.曳山ん逃ぐっばい!

2nd
1.西唐津の歌
2.雨上がりの夜空に(カバー)
3.いとしのエリー(カバー)
4.君の言葉
5.君には役目がある
6.神様のような人

アンコール
1.ただ
2.ワッハッハ!

カフェ雲のうえコンサート

明後日、19日の日曜日は唐津市相賀のカフェ「雲のうえ」にてコンサートです!
18日のディナーコンサートはありがたいことに完売となりましたが、こちらはまだ若干空きがございます。

日曜日のお昼3時から!
気持ちよい空間で、心地よい音楽を一緒に楽しみましょう!

お越しくださる場合は、お手数ですが、雲のうえ0955-79-0682までお電話にてご予約をお願い致します。

美人ママお手製の、シュークリームも美味かよ。

『雲のうえコンサートwith雲仙人』
日時:4月19日(日) 
   14:30 オープン
   15:00 スタート
会場:カフェ「雲のうえ」
    佐賀県唐津市相賀3218-14
    TEL:0955-79-0682

料金:1500円(1ドリンク付)

ウラタ店長

みきや楽器店の店長ウラタさんは販売業務だけでなく、楽器の修理もなさる。
とても安価やってくれて、しかもとても親切。

さらには、はちみつボイス☆知展のバックバンド「847楽団」でベースまで弾いてくださる。

多才だ。

そして、非常に優しい方だ。


皆さま、楽器や演奏のことで何かあったら、是非みきや楽器店のウラタ店長を訪ねてみてください。

金棒

新しく買ったシンセサイザーを弾いていると、楽しすぎてウハウハしてきた。
ニューアルバムと唐津自動車学校のCMソング作りも、これで鬼に金棒だ。

ディナーコンサート完売、ありがとうございます!

明日はいよいよ海浜館ディナーコンサート!

お陰様でチケットは完売となりました。
ありがとうございます!!!

皆さまにお会いできるのが楽しみです!!

残席わずかとなりました

今週末、18日(土)の海浜館ディナーコンサート、お陰様で残席わずかとなりました。

観に来てくださる予定で、まだチケット未購入の方は是非お早めにお願い致します!
皆さまのご来場、心よりお待ち致しております。

チケットお求め:唐津ふるさと会館アルピノ 海浜館


『はちみつボイス☆知展 海浜館ディナーコンサート』
日時:2009年4月18日(土) 
    18:30~ディナータイム 19:30~コンサートタイム(途中休憩有り21:30終了予定)
会場:欧風料理レストラン「海浜館」
    佐賀県唐津市鏡虹ノ松原3679-105(虹ノ松原駅から徒歩2分) 
    Tel:0955-74-7377
料金:5000円(和洋会席フルコースディナー付き)
お料理の内容
・季節の野菜の和え物 
・お魚の和風ソース 
・新鮮魚のお刺身(中華ソース) 
・帆立のみそ焼き 
・海の幸のサラダ仕立て  
・ミニグラタン 
・ローストポークパイナップルソース 
・デザート 
・コーヒー
        
※内容は変更になる場合がございます。

サポートメンバー:坂口“Piro”寛子(ピアノ)

夏んごたった

皆さま、今日は久しぶりの雨ですがいかがお過ごしでしょうか。
おいは久しぶりにタンパンを穿いて、「ちょっと寒かよね・・・・」と感じております。

昨日は暑かったね。
一昨日はもっと暑かったね。
日焼けしたばい。
蚊のおったばい。

夏んごた。

しかしあの、さだまさしさんの「秋桜(コスモス)」、よか歌ね~。嫁入り直前の娘とその母の心情をしんみり歌うあの曲ね。昨日一人で歌いよったら、泣たいばい。

パレアん市

この前の日曜日は、玄海町の温泉パレアの「パレアん市」に出演させて頂きました。

演奏が始まる前に場内アナウンスで、「午後4時30分より、唐津の有望な若手ミュージシャン、はちみつボイス☆知展さんのコンサートが開催されますので・・・」と、紹介してくださいました。

若手!
有望!

ありがとうございます。

ライブ中のトークでは、期待に応えて、年齢を「今年で23歳です!」とサバ読みました。
でもすぐ本当のことば言うたですよ。今年で35歳!

唐津の女性シンガーソングライター、syoco(ショーコ)とも共演させて頂いて、楽しかったです。
syocoはそりゃもう可愛くてトークも上手くて、いい曲を書いては歌う、踊れるシンガーなのです。
5拍子くらい揃った、それこそ有望な方ですよ。

是非みなさん、応援してくださいね。


この日ご来場くださったお客様、パレアのスタッフの皆さま、誠にありがとうございました。

玄海町パレア

皆さま、こんにちは!

よか天気できもちよかですね。

今日は午後4時半から、玄海町の「海上温泉パレア」にて歌わせて頂きます。
温泉入りがてら、是非お越しください!

※はちみつボイス☆知展ライブの観覧は無料です。

カモネギさんライブ

今日は、唐津のナイスなご夫婦がやってらっしゃるライブバー「FUNKY」に、カモネギさんと佐野マサルさんのライブを観に行ってきました。

楽しかったですね~。

久しぶりにブルースをじっくり聴かせて頂きました。
カモネギさんのトークがおもしろかっちゃんね~。会場で、おいが一番笑いよったかも知れん。

佐野マサルさんもいかしとらすね。カッコよか!!シビれたばい。

ドラムの矢野さんもすばらしかった。
ベースのベンジャミンさんも男前!

よかライブでした。

ブルースにロックンロールにルンバにブギに、存分に楽しませて頂きました。
加茂さん、お誘いありがとうございました!

唐津自動車学校のテーマソング

このたび、唐津自動車学校さんのテーマソング作製のご依頼を頂きました。
ありがとうございます。

先日、9日の木曜日に打ち合わせに行って参りました。
担当の方が、偶然にも僕の高校の一学年上の先輩でした。

高校の話ですっかり盛り上がり、打ち合わせといえど、非常に楽しかったです。
人のご縁はありがたい!

その帰りの車の中、もう、そのテーマソングのフレーズが浮かんできたではないですか。
ほぼ完成です。

皆さんに早く聴いて頂きたいです。

ディナーコンサート お子様料金について

いよいよあと一週間となりました、海浜館ディナーコンサート。

「子供を連れて行きたいのですが、料金は大人と同じでしょうか・・・?」というお問合せを何件か頂きました。

ありがとうございます。

小学生以下のお子様は2000円でお子様料理付きとさせて頂きます。
お子様用のチケットご希望の方は、こちらに直接コメントくだされば、ご用意させて頂きます。

皆さん、海浜館の料理とはちみつの歌、楽しみにしとってくださいね~!!

「週末ボイス☆ナビ」が月2回の放送になりました。

今日はエフエム佐賀の番組「週末ボイス☆ナビ」の生放送のため、佐賀まで行ってきました。
今月から放送時間が16時30分からとなりました。
お知らせが遅くなって申し訳ありませんでした。

ありがたいことに、今月から美容室「Be glad」さんがスポンサーになってくださって、月2回の放送になります!

「Be glad」さん、誠にありがとうございます。

そのCM収録も今日やったのですが、はちみつボイス☆知展が出演させて頂いております。
初のCM出演です。
ありがたい!

これまた「Be glad」さん、誠にありがとうございます。

CMの内容はと言うと、とても楽しいものになりました。
耳に残ること間違いなし!
僕がギターを弾いて歌ってます。

放送をお楽しみに。
初回のCMオンエアは4月16日の予定です。

そして、次回のはちみつボイス☆知展「週末ボイス☆ナビ」は4月22日(水)の16時30分からです!
お聴き逃しなく!!
プロフィール

Author:はちみつボイス☆知展
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる