ツアー二日目・高円寺「楽や」

楽やライブ、たくさんの方に来て頂いて、が~ば楽しかったです!

ありがとうございました!!

いや~、最高ばい。お客さん、最高ばい。

サックス美和子さん、ベースぢんたくん、最高ばい。心地よかった~。気持ちよかった~。

集まってくれた人々のパワーの温かいこと温かいこと。

本当にありがとうございました。

そうそう、先日のネットラジオ、「千駄ヶ谷」じゃなくて「市ヶ谷」の間違いでした。
もう三回目とに、最寄り駅を間違った!
電車を千駄ヶ谷駅で降りて、なんだか駅の様子が今までの二回と違う事に気付いて、あわてふためきました。

おもろいね~。


千駄ヶ谷

今から、千駄ヶ谷の「Kizznaラジオ」にて、収録ですばい!
毎回出させてもろて、ありがたかね~。

「手紙」ばテーマに話すという事で、こりゃ、恋文の話で盛り上がらないかんね。


ツアー初日「猪口菜」ライブ

皆様、いつもブログのご愛読ありがとうございます!
コメントまで頂いてねえ。
感激至極。

ツアー初日、猪口菜ライブ、和やかにやらせて頂きました。
来てくださった皆さん、ありがとうございました。

7/23には松本かつひろ氏がライブしますから、その日も是非!!

福岡空港におります

飛行機の出発を待っとります。

弁当食べた。
うまかった!

今はブログ書いてます。
そりゃわかっとるね。

早速今夜は、東京・国立「猪口菜」ライブ!
お楽しみに!!

nudeツアー出発!

28日から、ツアーに出ますば~い。
飛行機でびゅ~んて行って、もうその日の夜にはライブですばい。
た、楽しい~!
ありがたい~!

いろんな人に会えるので、歓喜してます。また心の栄養になるね。

皆さん、ライブお楽しみにしとってください!

行って来ました、エフエム佐賀

生出演させて頂きました!
聴いてくださった皆様、ありがとうございました。
ヒーマンさん、かよさん、スタッフの皆様、楽しくして頂いて、ありがとうございました!
かよさんとは、唐津の城下町シンポジウムでもお会いできる事が判明。やった!

ヒーマンさん、がば面白か。
すごかね~。

また出たかです。
「ラジオ聴いたよ~」ていう、皆さんのお声が、何より嬉しかったです。

雲のうえ、ありがとうございました!

24日、雲のうえにて、ライブをさせて頂きました!!

やはり「雲のうえ」には計り知れないパワーと愛がありました。

なんなんでしょう、あの感謝の空気は。

「人の感謝」があそこに集まって来とるですね。

来てくれた皆さんの温かいお人柄のお陰で、最高に楽しいライブをする事ができました。ご来場、誠にありがとうございました!

優しくて大きな大きなマスター毛利さんと、綺麗で純な奥様、美輪子さんに心より感謝致します。
ありがとうございます。

当日頂いたたくさんの綺麗な花々が、我が家を飾っております。

花を頂くのは、「神からの祝福」と聴き、歓喜しているはちみつボイス☆知展です。


「神」というのは、きっと「人」なのだろうと思います。

5/27(火)、エフエム佐賀出演

今日はぬっかですな~。
皆さん、楽しゅうお過ごしですか?
来週、27日(火)に、エフエム佐賀に出演させてもらう事になったですよ!!
ありがたかね~。
ヒーマンさんの番組「のばなしラジオ」に11:40くらいから生出演させて頂きます。
嬉しか~!!

はちみつソングも2曲オンエア予定ですばい。
ありがたか~!!

チューニングはエフエム佐賀77.9よ!
みんな、忘れんごて聴いてね~。

月曜日

いよいよツアーの迫って来て、セットリストば考えたりしよるですよ。

今回は、新曲「君には役目がある」に加え、最近全然やってなかった曲もやろうと思うとります。

じゃんじゃん期待してよかですよ!!


音楽学校校長の講演

18日の日曜日は、福岡にある「C&S音楽学院」の校長先生、毛利さんの講演ば聴いてきたですよ。

がば面白かった!
お笑い芸人以外であんなに笑わせてくれた方は初めてです。

すごか!上手か!
よう~、人間力つけとらす!
素晴らしかった。

5月19日

5月19日は、多彩な天才、Techamanの誕生日でした!

おめでとうございます!

遅くなりました

そうそう、先日の結婚式、実はサプライズで歌わせてもらったとですよ!
さぁ~ぷらぁ~いず♪ですよ。


ご夫婦がえらい喜んでくれとらして、よかったです。あんなに喜んでくれて、僕の方が、この上ない喜びを感じさせてもらいました。

おめでとうございました。
末永く幸せでいらっしゃるだろうな~というのが見ただけてわかるようなご夫婦でした。

愛とは…!愛とはぁ…!

歌わせてもろて、ありがとうございました。

結婚式

てなわけで、今日も楽しか一日ば過ごさせて頂いたです。

ご先祖様方と家族と、いつも応援してくれる皆様に感謝ですばい。


明日はとある結婚披露宴で歌ってきます。

詳しくは明日のこの場所で!

稲葉浩コンサート

夜はですね、大先輩のミュージシャン、稲葉浩さんのライブば観に行ってきたですよ。
りふれホールに。
とてもよかったですよ。

いろんな方々にもお会いできて、嬉しかったですよ。
賑やかかとは、やっぱい楽しかね。
ゲストバンドのカクタスさんも最高やったです。

がばポップか!

ポップとはこういうものだ!
と、熟知しとらして、そしてポップを愛する心が伝わってきて、最高やったね。

人生も音楽もポップに!


様式美麺れいんぼ~

今日は唐津市菜畑にあるHR/HM(ハードロックとヘビーメタルの意です)ラーメンのお店「様式美麺れいんぼ~」さんに、遅い昼ご飯(午後四時)を食べに行ってきました。

「豪華つけ麺」、がばうまかった。大満足。
チャーシューの山盛りやったばい。
マスターとの人生&音楽談義も、楽しかね。
満たされた。

しかも、10月の野外フェスの協賛もして頂いて、誠にありがたいです。
また食いにいこう!

夏はイベント目白押しね~

今年も夏がやってくるですね。

イベント盛りだくさんで、楽しくなるですよ。

花火大会、海のカーニバル、滝のぼり、土曜夜市、野外コンサート、屋内ライブ、友達の結婚式(これは夏に限らずてね。しかも個人的)、レコーディング(これも夏に限らずやろ)、町内の夏祭り・・・ほんなごて盛りだくさんばい。

いろいろな方からイベント出演のご依頼頂き、本当にありがたかです!
感謝感謝の毎日ですばい。

夏の予定を書くとですね・・・。
6月も含めてね。

はちみつボイス☆知展スケジュール

・6月7日(土)唐津城築城400年祭シンポジウム 「祭り百景」大手口ステージにて司会とライブ
・6月29日(日)みきや楽器店主催「Rock n' Trip」
・7月2日(水)龍虎軒にて初の「ラーメン屋とんこつライブ!!」
・7月5日(土)福岡県筑紫野市にてライブ
・7月6日(日)シーサイドホテルにて親友Ⅰの結婚披露宴(そいけん、こいは個人的なことてね。)
・7月20日(日)長崎県佐世保にて野外コンサートに出演
・7月20日(日)佐賀新聞社主催花火大会にてミニコンサート(唐津市西の浜)
・7月26日(土)海のカーニバルにてトーク&ライブ
・7月26日(土)土曜夜市コンサートに出演(予定)
・7月27日(日)かつのポピュラー音楽教室発表会にてゲスト演奏
・8月3日(日)福岡One Nine Studioにてレコーディング
・8月10日(日)ミュージックサロンハーモニー主催「平和を願うチャリティコンサート」にてゲストコンサート
・8月17日(日)町田夏祭りにてミニコンサート(予定)
・8月24日(日)進藤病院主催 夏の野外コンサート in河畔公園野外ステージにゲスト出演
・8月30日(土)鎮西町花火大会にてミニライブ


わ~!いっぱいあって、わくわくすんね!ありがたか~。
みなさんぜひ遊びに来てね!(夏は「遊びに来る」ていう表現のよう似合うね)

誕生日

人は、自分と同じ誕生日の人を見つけると、親近感が湧きます。
ちょっと嬉しくなります。

生命のパワーをどこからともなく感じたりします。

何かの運命だ…!と大袈裟に考えたりもします。

ひょっとしたら性格が酷似してるんじゃないか…?とお互い質問し合ったりします。

人間の神秘に迫って行きたくなります。


そんな風に誕生日が同じなだけで盛り上がれるのは、自分の事が大好きな証拠です。
いい事です。

何にしろ、同じ誕生日の人を見つけると、ちょっと楽しいです。

この頃、友人達の子供がたくさん生まれ、その子達が僕の友人や親族と同じ誕生日!と言う事が多いです。

友人Iの子は今、生後4ヶ月の1月7日生まれ。
僕の姪っ子は、今4歳の1月7日生まれ。
僕の大阪の友人Mは32歳、1月7日生まれ。

3人同じ誕生日です。

そして、僕の娘は今2歳、12月29日生まれ。
僕の友人Aの去年生まれた子は、今4ヶ月、12月29日生まれ。

これまた二人は同じ誕生日。

さらに、僕の小学校からの友人Sの誕生日と、今年生まれる僕の甥っ子(または姪っ子)の出産予定日は同じ9月20日(出産予定日まで持ち出してしもた)。

このような偶然の一致を、まるで総括するかのように、僕と、実の弟の雅一は、二年違いの7月25日生まれ。
兄弟で誕生日が同じ。
ですが、性格はずいぶん違います。

でも、誕生日が一緒、というのはやはり、親近感を感じます(その前に兄弟やけんね、親近感はあるやろ)。

皆さんもそんな偶然の一致に、無条件に運命ば感じた事なかですか?

感じていきましょう!

散歩日和

今日は用事があり、カトリック幼稚園に行ってきます。

歩いてね。

運動会

今日は長松校区の運動会に、積極的に参加してきました。

唐津で一番人口の多い地区だけに、運動会もえらい盛り上がっとりました。
リレー、ラムネ早飲み競争、ムカデ競争に参加。

我が町熊の原は、なんと!
総合優勝!!

みんなめちゃくちゃ足速かっちゃもん。
やっぱい、優勝したら嬉しかね。


そしてもちろん、昼休みには、はちみつボイス☆知展、歌わせて頂きました。

全校朝会で校長先生が上って喋る、あの「朝礼台」の上で。

実に楽しかったです。

"運動会でも歌える男"を売りに今年度は頑張っていきます。

長松校区の皆様、ありがとうございました。

新曲ができたですよ。

新曲『君には役目がある』ができたですよ。

とってもおだやかな曲調です。
歌詞ば載せさせて!!



『君には役目がある』
作詞/作曲 はちみつボイス☆知展

君には役目がある 君には役目がある

友達に笑顔を移すこと 
ゆっくり話を聞いてあげること
仲間を一つにまとめること
おどけてみんなを笑わせること

君には役目がある 君には役目がある

新しい髪形を思い付くこと
心躍るようなピアノを弾くこと
丈夫な建物を建てること
とってもおいしいお茶を出すこと

君には役目がある 君には役目がある

優しい人を育てること
愛情をいっぱい いっぱい注ぐこと
「大丈夫だよ」ってどっしり言うこと
その人のいいところを見つけてあげること

ああ もしも 苦しみがあなたの前に降りても
それはきっと あなたのため 喜んでいい いい

君には役目がある 君には役目がある

おいしい料理を作ること
明かりを灯して 帰りを待つこと
愛する人を支え 守ること
その人の元へ 帰り着くこと

ああ どうして 今僕はここにいるんだろう?
それはきっと 果たすべき役目があるから

君には役目がある 君には役目がある

それは

あなたの毎日をただただ楽しむこと
何よりあなたが幸せになること


修正です。

ツアーの日程の中の5月30日のライブの内容に、修正があります。
申し訳ございませんが皆様、ご確認くださいませ。

■5/30(金)
会場:ぬ~どるBar nude(東京・虎ノ門)
http://www.bar-nude.com

時間:開場17時30分/開演18時
料金:\3500(ミュージックチャージ・ワンドリンク・ライトスナック・プレゼント付)
サポートミュージシャン:miwako(サックス)、ぢんた(ベース)

出演:pesca voce
   重森光代とうたものギタリスト with とーる
   MIWAKO &tsuzuki with スミ☆アヤコ
   VOSS
   TARO MALTA
   はちみつボイス☆知展with最高楽団
   つづきギターDUO 
   Nuts Mellow(s)
   NAOMI
   他


以上、どうぞよろしくお願い致します。

皆様のご来場をお待ちしております。

手にチュウ!

今日は唐津市浜崎の「ケアハイツ虹」で歌わせてもろたですよ。
爺ちゃん婆ちゃん方が大層喜んでくれて、誠に嬉しかったね。

ステージが終わった後、80歳は超えているであろう、笑顔の可愛いおばあちゃんから、手の甲にチュウされたよ!
あっはぁ~ん♪

わらべ歌

月に二回、ビューティフルマダムの皆様に、わらべ歌ば教えに行かせてもろうとります。
これが自分にとって、とてもよか勉強になっとります。
マダムの皆様の丁寧で優しい物腰とお心遣いは、人との接し方の大切なマナーを教えてくれます。
ありがたい。

明日は、浜崎の「ケアハイツ虹」で歌うてきます。

ナイスグランパ、グランマを喜ばせます!

ぬ~どるBar「nude」ファイナルライブ

東京に住んどる時に、サックス美和子さんから紹介して頂いて、ライブをさせてもらってたお店「nude」が、誠に残念ながら、今月末で閉店になるとですよ。

ほんなごて、笑顔と人情溢れるよかお店でね、何度も行きとうなるっちゃん。
料理はがばうまかし。スタッフのみなさん、思いやりにあふれとらすし。

そんな素晴らしかお店「nude」のラストライブ(5月30日)に、はちみつボイス☆知展を呼んで頂いたとですよ。ありがたい事に。嬉しかよね~。幸せばい。

「nude」の最後ば飾るべく、最高のライブばするぞ!と張り切っとります。

是非ともお店に足ば運んでね。

●はちみつツアー2008 vol.2●
『ぬ~どるBar nudeファイナルライブ乾杯ツアー ~愛を込めて!!~』

■5/28(水)
会場:猪口菜(東京・国立)
東京都国立市東1-14-14 中山ビル2F 
http://r.gnavi.co.jp/b811700/

時間:開店18時/開宴20時
料金:カンパ制
出演:はちみつボイス☆知展
問合:042-576-7792(猪口菜)

■5/29(木)
会場:楽や(東京・高円寺)
東京都高円寺北2-22-6 キャニオンプラザ大須賀B-102
http://www.luck-ya.com/

時間:開店19時30分/開宴20時30分
料金:\1000(要1ドリンクオーダー)
出演:はちみつボイス☆知展
サポートミュージシャン:miwako(サックス)、ぢんた(ベース)
問合:03-3338-6068(楽や)

■5/30(金)
会場:ぬ~どるBar nude(東京・虎ノ門)
http://www.bar-nude.com

時間:分かり次第お知らせ致します。※おそらくは20:00くらいと思われます。
料金:\500(要1ドリンクオーダー)
出演:「ぬ~ど」を愛する素晴らしいミュージシャンの皆様、はちみつボイス☆知展
サポートミュージシャン:miwako(サックス)、ぢんた(ベース)
アクセス:虎ノ門駅1番出口より新橋駅方面へ歩き、最初の信号機を渡ると三菱信託銀行がある。その三菱信託銀行のま真下。

■6/2(月)
会場:DUTCH
大阪市阿倍野区昭和町1-5-1 TAKIビル 
※地下鉄御堂筋線「昭和町」より徒歩3分

時間:開店19時/開宴20時
料金:\1500(1ドリンク付)
出演:はちみつボイス☆知展
問合:06-6629-7973(DUTCH)


ジャスコ屋上ライブ

今日は天気もよくて、最高に気持ちよかったば~い。
青空の下で歌うて、格別よね。

10月19日の野外フェスが楽しみばい☆

連休の最終日、足を運んで頂いて、嬉しかったです!
ありがとうございました!

お子ちゃんも多くて、和やかやったね。


会場は

ジャスコの3階、屋内駐車場の特設ステージにて歌うですよ。

みなさん、集合してちょうだ~い♪

唐津ジャスココンサート

みなさん、おはようございます
今日は、今から唐津ジャスコでライブですばい♪

13:30~と16:30~の2ステージ!

遊びにおいでませ。
買い物がてらね。
お食事がてらね。

伊万里

今、伊万里に来とります。
ライブカフェ「とんがりボウシ」の豆腐ハンバーグがうまかった!

ヨットハーバー

昨日は一日中、ボートに揺られ、西の浜の海上におったですよ。

2009年、唐津でヨットレースの世界選手権が開催されます。

関係者の方々から、「知展くん、テーマソング作ってよ!」と熱い要望を頂き、「作ります!」と答え、そのための取材に行ったわけですね、海の上に。

天気のよ~して、えっらい気持ちよかったです。
それです。それが一番の感想です。
お陰様で、その雰囲気通り、気持ちよか曲が浮かんだですよ!!

早めに晩ご飯食べたら、寝る前くらいに腹減ってくるね。

そんな時は寝てしまおう。
プロフィール

はちみつボイス☆知展

Author:はちみつボイス☆知展
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる