挨拶まわり

だいぶ家の中の落ち着いてきた。

どんどん居心地よ~なってきたばい。
気色よさぁ。

ご近所さんに挨拶回りもしてきたばい。
みんな歓迎してくれとらした。
ありがたい!!



4/6 オルゴールライブ

今度の日曜、唐津歓楽街にある「オルゴール」でライブするば~い♪

そのリハーサルを今から唐房の某所でしてくるでよ。

張り切っていこう!

雨の中

引越し中です。

て、まだ終わっとらんやったとか!

ぼちぼちしよるけんね。
時間かかるとよ。

しかし新居は快適!広か!きれか!駅近か!
ありがたや~。

みんなに遊びに来て欲しか~。


カラオケいえ~い

というわけで、ツアーファイナルから一夜明けて、今朝は地元のカラオケ発表会に「友情出演」と言う事で、出演させてもろたです。

「平の節」ばうとたです。

おじちゃんおばちゃんにえらい好評でよかったです。
75才の男性が女装して美空ひばりば歌いよりました。
原曲キーで!

いつまでも元気がよかね。

ヌフ!

昨日のツアーファイナル、ヌフでのライブ、盛り上がったばい!

ちょっとわかりにくい場所にあるにも関わらず、皆さんに来てもろて、嬉しかった。

遠方からも来てもろうてねえ。

笑顔で盛り上がってくれたお客さんと、おいしかパンば食べさせてくれたヌフのご夫婦に感謝ですばい。ほんなごて。

よかもんば作るためには、みんなの力が必要やもんね。


はちみつツアー2008全日程、大盛況で終了しました。

ありがとう!!

また会おうばい!!

わが実家では

何故か、将棋の駒がはちみつの容器に入れられて、テーブルに置かれてます。

一家で誰も将棋せんとに。


只今、そんな不思議なテーブルにて、コーヒーブレイク中よ。

今から、明日の曲順決めるべし!

出産

このところ、友人の間で出産ラッシュです。

今年に入って、5人くらい、親しい友人の子がお生まれになっとるよ。
めでたかよね。嬉しかことよね。

さらにこれからも、出産ば控えとる友のおるけんね。
ベビーブームばい。

明日のヌフライブでは、このベビーブームに感謝しながら、「しずく」ば唄うばい。

ぬふふふ

ツアーファイナル、ヌフのライブもいよいよ明後日!
楽しみ~。

今日は家で蟹鍋!英気を養うべし。

年度末

色んなとこで人事異動がありよるね。

お世話になりよった人が違うところにいったりさすもんね。
春は別れの季節ばい、やっぱ。出会いもいっぱいあるばってね。

でも、別れても好きよ。

松風園

皆様、おはよう!

今日は唐津市湊の「松風園」で朝から歌って来るばい!

うひゃっほう!

只今、引越し中

ツアーから戻って、ファイナル「ヌフ」ライブまでの合間に、引っ越しをしとりま~す!

唐津市内→唐津市内へ!

イエイ!

"都心"に、引っ越します。
唐津の「新宿」みたいなもんです。
便利なるな~。
嬉しか~。

福岡「照和」

昨日は天神の「照和」でライブしてきたばい!

これまた楽しかったね!

共演のかつひろ、海老沢さん、シガキさんから、シャキッ!と、グサッ!と、ドキュン!と、そして、うるっ…と、よか感覚ばもろたばい。

お客さんからも、温かくて強い言葉ばもろて、真剣な瞳ば見せてもろたです。

ありがたい!
ありがとう!
ありがたや!

そして近藤さん、お疲れ様でした!
ありがとうございます!

次はツアーファイナル、唐津「ヌフ」ばい。

唐津城築城400年祭

明日はイベントに出させて頂きますばい!

ありがたかねえ。
唐津のみなさん、いつもありがとう!

今からリハーサル行ってきま~す。

ななのゆ

来たばい!
温泉入ったばい!
ツアーの疲れが取れた、かどうかはわからんばってん、気持ちよかね。
ばってん、ぬ、ぬっか~!
もう冬じゃなかもんね。

さあ、明日の照和ライブ、盛り上がるぞー。

温泉

只今、自宅にて諸々の作業中。

早よ終わらせて、ななの湯行くぞ!

オルゴール

唐津のよか飲み屋さん、「オルゴール」にて、4/6(日)にライブばさせてもらうとですよ。

唐津の、男気溢れるバンド「真空缶」さんの主催ばい。

その打ち合わせに今日は行って来たとよ。

みなさん、よ~してくれて、嬉しかです。

そしてみなさん、よ~飲ます。

えらい楽しか打ち合わせやったです。

服巻医院

今日は服巻医院で歌ってきたば~い。

しかしよか天気ね~。
花見したら気持ちよかろうね。
昼から飲むか!

今からみきや行ってきます。

レッスン

大阪から戻ってその日にレッスンっちゅう事で、一時間くらい寝て、昼から教室に行って、無事楽しくやってきたばい!

その後アルピノに書類持って行って、母の使いでお寺行って、帰ってきた。

晩飯もうまくて栄養あるもん食わせてもろたし、よっしゃ、今日は早よ寝よ!

皆様、おやすみ~☆

唐津に

向かいよるばい。
帰って寝る!
ばってん早速13:00からレッスン!
頑張るばい。

ありがたい!

博多に

着いたばい。

腹減ったばい。

飲んだ!

大阪の友達と飲みよった!
ちょっと酔うた~。
もっとべろんべろんに酔いたか~。そんな友達。
やっぱ通じ合える、楽しか友ばい。

今から九州帰るよ!

なんば

時間のあったけん、久し振りになんばの街ばぶらぶらしたばい。

だいぶ変わっとるね。

慣れ親しんだ風景が消えてしまっとったら、ちょっと寂しかね。

桃山学院大学

今日はわが母校、大阪の桃山学院大学に来とるばい。仕事のお話をさせて頂きにでございます。

お話も終わって、学食たべよるばい!
学生に混じって。
今は春休みばってん、たまたま成績発表の日で学校にたくさん来とるごたんね。

あぁ~、寂しかった学生時代ばひしひしと思い出すね~。
よかこつ。

今日は「えびカツ」ば食うてしもたぁ。野菜ば食えてね。

大阪「DUTCH」!

わ~!

うわ~!

今日のライブもまたまたたくさんの方に来てもろて、感激!!満席!!
もう、楽しいったらありゃしない。
ありがたかです、皆様。

DUTCHはこれからも必ず来たい、心に染みる名店ばい。



野菜が食いたい

ツアー中、連日の外食のため、「野菜食いたか~」て、もっともな事言いながら、昨日は名古屋名物「味噌カツ」食べたおい。

しゃんか風ばい。

興奮

昨日は興奮しとったっちゃろか、なかなか寝付けんやった。

ばってん朝は気持ち良く起きて、天気もよかし、絶好調!

今かい大阪行きのバス乗るばい。

名古屋はやっぱ街のでかかね~。

そういうわけで

今日は名古屋駅近くのホテルに泊まらせてもらっとります。

明日は大阪『DUTCH』でライブ!

今日もらった力を存分に発揮して、最高のライブにするばい!

名古屋「Lamp」

今日はライブじゃなかったとばってん、ずっと会いたかった人、がんたろうさんに会いに名古屋に行って来たばい。

こいは一大事!

名古屋の新栄町にある、本物のランプがお店の照明になってる『Lamp』。

ある人の伝(つて)でね、ツアー中にライブをさせてもらおうと思って、以前電話でお話しとったとよ。

ばってん、いろんな事情で、ライブは実現せず、今回のツアーも始まったと。

だがしかし!

ここのお店のマスターがんたろうさんが、電話でお話しただけとに、ものすごく魅力的な方で、「これはライブがなくても名古屋に行って、会いに行こう!」と思って、ついに今日会えたとよ。

そりゃもう、電話で話した時以上に、強く深く太く、温かい魅力ば肌で感じたね。
よかった。行ってよかった。

がんたろうさんは、シンプルに率直に厳しく、そしてそれ以上に優しく僕にアドバイスをくれました。
めちゃめちゃありがたか。
まじでありがたか。嬉しか。気持ちよか。

「ともちゃん、ちょっと歌ってよ。」て、言ってくれて、ちょこっとのつもりが盛り上がって、5曲歌わせてもらったばい(初対面とに、ともちゃんて呼んでくれて、また嬉しか)。
ギター弾きの人もお客さんでおらしたけん、セッションまでさせてもろた。

なんて楽しく、なんてありがたか事やろか。

ちなみに「Lamp」は凄腕ミュージシャンが集まる、ライブをやってるお店。でも、がんたろうさん曰く、「うちはお酒も飲める“コーヒー屋”よ。」て。

コーヒー、がばうまかった!

行動すれば、素晴らしい出会いが待っている!





名古屋

今、名古屋へ向かうバスの中だがや。

東京四日連続ライブで、少々疲れはあるばってん、今回は心身ともにえらい充実しとるばい。

今日はライブはなかとばってん、「今日も歌いたか!」て言うくらいよ。

こやんか事初めてばい。

グラフィティ~

東京最終ライブは赤坂グラフィティ!

今回のツアーでは一番広かお店で、その広い店ならではの良さのあって、がば気持ちよ~歌ってきたばい。お客さんもいっぱい。

パーカッションふじちゃんとの初コンビも大成功!

そして、対バンがめちゃめちゃよかった!
楽しかったばい!
特に「探偵ソウル」さんは最高!!聴いとってがば気持ちよか!!

センス最高!雰囲気最高!楽しんで演奏しよるとが伝わって来て最高!


そして、技術が最高。
こい重要ね。がば重要。当たり前ばってん。

よか夜やった。
全部の出演者が、素晴らしい。

こやんじゃないとね~、ライブっちゅうとは。

あーよかった。


プロフィール

Author:はちみつボイス☆知展
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる